ラーメン大好きKKSによるアイマス、シンデレラガールズ、グラブルその他諸々ブログ from 名古屋

 Date: 2015年11月3日

強行軍で東京モーターショーへ行ってきた

今日文化の日は家でのんびりですが、先週末は強行軍で東京モーターショーへ行って来ました。

と、その前に土曜日は、刈谷で行われたミンゴスとはらみーのライブへ行ってきました。
「刈谷アニメコレクション2015」といういわゆるサブカル系イベントの一部で、
会場も刈谷の文化会館(総合文化センター)でした。
イベント自体参加者多数で、駅周辺はたいへん盛り上がっていました。

IMG_6472

IMG_6473 IMG_6478 IMG_6479

ライブの方は1000人以上収容できる大きな会場とは言え、
予算の都合か普通のライブよりもずっとアットホームな内容でした。
はらみーも含めてスタイリストは「ミンゴス」だったようですしねw
選曲も主催側で行ったようで、ミンゴスの歌のうち3曲がピンク系というスゴいセトリでした。
そしてはらみーの雑さもあいまって、ストアイベントさながらの自由なトークたっぷりでした。
前から4列目の好位置で、丸2時間ずっと楽しめました。

その後深夜バスで上京し、東京モーターショーへ行きました。
突発で決めたので前売り券の購入などもしていませんでしたが、
今回は「Tチケット」なるものがあるということで、試しに使ってみました。

IMG_6496

このチケットの特徴は、当日券と同じく入場料は1600円なのですが手数料がかかるので
1816円必要がある代わり、優先入場が出来るというのです。
なおチケットはTカードを使うので、Tカードを持っていないと使えません。

IMG_6500

9時半頃に着いたらすでにとんでもない入場待機列!
特に一般前売り券の列はスゴイ長さになっていました。
が、Tチケットの優先入場ならばそれらをパスして前へ行ける…!
Tチケット専用の待機列はできていましたが、それほど長くないですからね。
結局10時に開場したその1分後には入場していました。Tチケット大勝利!
24時間販売なので会場前に着いてからスマホでも買えますから、
10時前に並んで入るならばオススメです。

 

そんなわけでソッコーで会場に入ったあとは、広い会場内をひたすら歩いてめぐりました。
コンセプトカーや一般乗用車もいろいろありましたが、
俺の性格的についついレーシングモデルに目が行ってしまうので、
今回は敢えてそっちメインで写真をたくさん載せておきますね。

個人的にはぼちぼち車の買い替えを考えないとと思っているので、
特にホンダブースでは1時間近くかけていろんな車の運転席に座ってみました。
次の車、何にしましょうかね…?

IMG_6502

なおモーターショー一番オススメは?と聞かれたので、ドライゼロの試飲を推しておきましたw
アルコールはゼロですが、試飲は20歳以上限定でした。

 

モーターショーからの帰りには、東京駅のアイマスの広告も拝んできました。
「シンデレラの舞踏会」の会場である幕張メッセへ向かうのに利用される、
京葉線への連絡通路を派手に占拠していました。

***

IMG_6457 IMG_6460

デレステはNation Blueイベントはなんとか走りきって、楓さんを2枚ゲット出来ました。
相変わらずの下手くそなので反復プレイがしんどかったです。

IMG_6488

IMG_6484 IMG_6485

月末ガチャはルームを「SSRくれー」に変えて挑んだところ、SSR智絵里をゲット。
これでSSRはCuのみで3枚目。Cuだけがどんどん強くなっていきますw

IMG_6537

今のイベントはあまりやっていませんが、今後もまったり進めていくつもりなので、
同僚はまだまだ募集しております。

IMG_6489 IMG_6490

グラブルと本家シンデレラのガチャも回しましたが、
グラブルの方は新キャラではないSSRキャラが2人加入。今まで出していなかったツケが…。
シンデレラの方はちゃんみおだけが出ました。またPaしか出ない病再発か?


この投稿は 2015年11月3日 火曜日 17:00 に 遠征・旅行 カテゴリーに公開されました。 この投稿へのコメントは RSS 2.0 フィードで購読することができます。 コメントを残すか、ご自分のサイトからトラックバックすることができます。  

コメント