ラーメン大好きKKSによるアイマス、シンデレラガールズ、グラブルその他諸々ブログ from 名古屋

 Date: 2015年9月9日

しぶりんがいっぱい

知らないうちに世界制服作戦なるシリーズで、しぶりんのフィギュアがでていたようですね。
フィギュアはたいてい数か月前に予約して購入なのですが、
今回は名駅のビックでふつうに売っていたのを買ってきました。

Amazonのレビューなどで事前情報を得ていましたが、
他のスケールフィギュアに比べるとやや小さいものの、造形はなかなか素晴らしいですね。
しかしポーズ固定のフィギュアなのに簡単にスカートが脱がせられるって、
一体誰の趣味でこうなった…?

あと一番くじの景品であったきゅんキャラしぶりんも、知り合いから譲っていただけました。感謝多謝!

しぶりんフィギュアもいろいろ増えてまいりました。
今後もプライズにニュージェネ衣装のしぶりんが加わったりするようなので、まだまだ集めますよ~。

***

ここ3週間ぐらいウェブサイトを更新しておりませんでしたが、
いちおう毎週いろんなところに行っておりました。

CNDHaXHUYAAYrA-

IMG_6008 IMG_6009

3週間前にはシンデレラガールズのサマフェス大阪のLVに行きました。
東京の時と同じく朝のLV物販にも行って、リスアニCD目当てのパンフと、
うっかり大阪版のタオルもゲットしました。
イベントそのものは、「プロジェクトU」や新喜劇的生アフレコなど
ひたすら笑いを取りに行く内容ばかりでしたねw

IMG_6026

IMG_6027 IMG_6033

2週間前にはアニサマに3日間行ってきました。金曜日は休暇取ったよ!
初日のオープニングからアイマスとラブライブ!の歴史的コラボが見られて
おじさん大興奮でございました。

その後のコラボで「逆光のフリューゲル」が歌われているさなかに
隣から「うるせえ黙れ死ねこのクズが!(意訳)」と言われたので、
その後は一切の応援行為をやめました。アイマスもμ’sもね。
変なタイミングで奇声を上げたりはしていませんが、
元々声が大きいものですみませんね!!!ついでに態度もデカいかもね!!!

2日目3日目は、いずれも前半は抑え目にしていたのですが、後半で燃え尽きました。
2日目は「デス事件」やガルニデ、川田まみさんのメドレーなどでボルテージが上がったところに、
トリ前のシンデレラガールズで完全燃焼し、ラストのangelaで絞り粕になるまで搾り取られましたw

3日目は復活の「そばかす」やZAQなどで興奮しました。
この日のうちに名古屋に帰る必要があったので、ラストのGRANRODEOは、
時間的に2曲目までが限界だったのが無念でした。

COLQTMAUYAAy3ue

先週は大阪のこみトレに行ってきました。
雨模様のなか8時過ぎに会場に着きましたが、屋根のある待機列スペースに入れたので助かりました。
とはいえ外に列ができていたサークルさんに並んでいた時の雨ざらしは
しんどかったですね。コミケのようなガチ雨対策は取っていなかったので…。

入手した本はほぼしぶりん本またはグラブル本でございました。
同人界のトレンドでありかつ、俺の中でもトレンドですから仕方がないですw
少し久しぶりに、スケブをお願いすることも出来ました。感謝。

次のイベント遠征は、東京ゲームショウかな…?

***

モバマスはいよいよフェス上位で加蓮が来るかと思いきゃ…、違いました。
まあ適当に流しますw

screenshot202 screenshot201

先月末のガチャは、ナターリアしか出ませんでした。ここしばらくPaしか引けない病が続いています。

グラブルの方も最近は今一つです。
SSRキャラが解放されない以前に、SSRそのものが引けなくなっています。
レジェフェスでもそこそこ回しましたが、SSRは3%未満でした。レジェフェスとは一体…?


この投稿は 2015年9月9日 水曜日 23:50 に 遠征・旅行 カテゴリーに公開されました。 この投稿へのコメントは RSS 2.0 フィードで購読することができます。 コメントを残すか、ご自分のサイトからトラックバックすることができます。  

コメント