自称アイマスPの四十路おじさんKKSが、遠征やデレステ、プリコネなどをひたすら楽しんでいる様子を書き続けるブログ

 Date: 2015年8月22日

夏コミお疲れ様でした

ぴにゃ冊子はたくさん余ったのでこみトレにも持っていくと思います(何

もう夏コミが終わって何日か経ちましたが、夏コミお疲れ様でした。
今回もサークル参加することなく、3日間一般参加でした。
暑かったですが猛暑ではなかったので、おっさんでもなんとか耐えられました。
もちろん飲み物や塩分などの対策は万全にしていきました。

今回はたくさん買いすぎないぞと誓ってサークルチェックをかなり削ったつもりだったのですが、
結局ダンボールが1箱出来てしまいました。
チェックとは別に、主にしぶりんエリアを歩いていろいろつまんだからなあ。

IMG_5979 IMG_5977

しぶりん関連の本やアイテムはこんな感じでした。
本に関しては片っ端から買いはしなかったので、そんなに多くないはず…?
MIX-ISMのTシャツは最初に並びに行きましたが、えらく時間がかかりましたw
GUNPさんの凛グラスはデザインが良いだけでなく大きさも使いやすい感じで、
しばらく愛用できそうです。
デジラバのタペストリーも、部屋の良く見える場所に飾っております。

IMG_5969

なお今回話題になっていた「A-88」ですが、自分は列には並びませんでしたが、
スペースを拝みにだけは行きましたw
それから並んだ知り合いに本を買ってきていただきました。
10年以上前の本ですが持っていなかったので嬉しい限りでした。

***

モバマスの方は相変わらず隠居生活を続けておりますが、
グラブルの方はシンデレラコラボの復刻が来たので、そこそこがんばってました。

IMG_5994

やはりシンデレラと名がつくとついつい力が入ってしまいますねw
もう兎斧は3凸が2本あるからいらないのに、気が付けばスキル餌倉庫がえらいことにw
(ぴにゃ杖も拾いましたが消費済み)
今回のぴにゃの討滅は、EXまでオートで行けたので楽ちんでした。
始めたばかりでシンデレラ復刻をやった時は、ベリハですら辛かったのにw

IMG_5982

ガチャの方はしばらく冬の時代が続いていましたが、
コミケが終わってから始めたらしいGUNPさんのTwitterのつぶやきを見て、
今なら俺も当たるかもと思って回したら水着ゼタが出ました。やっほい!
それまでに☆万円突っ込んで何も出ていなかったんですけれどね。
そんなことは忘れた忘れた!w

IMG_5960 IMG_5962

コミケ期間中にあった5000人バトルも1回だけ参加出来ました。
本当に参加したってだけでほとんど何も出来ませんでしたがw

IMG_5988  screenshot195

あと1月10日に始めてからおよそ7か月が経過しましたが、
早くもと言うべきかようやくと言うべきか、Rank100に到達しました。
早速Rank上限解放のクエストもクリアしましたが、瞬時に溶けるボスも居れば
味方が倒れて冷や汗をかいたボスも居て、今の戦力がよくわかりました(苦笑

screenshot197

属性の偏りはありますが気が付けばSSRキャラだけで25人いるので、
そろそろキャラがいないから弱いとは言いづらいですね。
未だに今いる騎空団の中で平均程度の実力しかないので、まだまだ精進します。

この投稿は 2015年8月22日 土曜日 11:45 に 遠征・旅行 カテゴリーに公開されました。 この投稿へのコメントは RSS 2.0 フィードで購読することができます。 コメントを残すか、ご自分のサイトからトラックバックすることができます。  

コメント