自称アイマスPの四十路おじさんKKSが、遠征やデレステ、プリコネなどをひたすら楽しんでいる様子を書き続けるブログ

 Date: 2015年3月19日

久々に遠征っぽいことをしているお話

数日前から、モバマス関連でスタンプラリーが始まりました。

かつてアケマスの頃に有志企画のスタンプラリーはありましたが、今度はバンプレスト公式です。
しかも北は北海道から南は福岡まで…?!
こんなの回る人間そんなにおらんやろうと思ったら、開始した週の土日だけで全部行ってしまった
猛者が続々現れていました。アイマスPまじこわいわー。

そんなわけでそんな方々とは全然違いますが、俺も少しずつ回っております。
まずは名古屋より西を全部回ってきました。

DSC02604 DSC02603

地元が名古屋なのだから、名古屋からスタートするのは当然だろうということで、
レジャランささしまに設置された智絵里スタンプからスタート。
キャッチャーの配置を変えて立派なアイマスエリアを用意されていました。

続いてはみくにゃんのスタンプのある大阪です。日本橋のナムコですね。
おかしいなあ、1週間前にも大阪に来た気がする…

ということで、スタンプを押しに来る1週間前には、シンステで大阪に来ていました。
アニメが放映されてはじめての本格的なアイマスオンリーということもあってか、
主催側いわく来場者約3500人の、過去最大規模のアイマスオンリー規模だったようです。
実際とんでもない数の一般参加者数でしたが、待機列がいつ固定かよくわからなくて
列の中で座れずに開場時間まで耐える事になった以外は困ることはありませんでした。
開場してからも会場内に混雑はありましたが、なんせ会場が広いので、
その広さのお陰で何とかなっていたという感じを受けました。

DSC02597 DSC02600

素敵な本にたくさん巡りあったり、スケブを描いていただいたり、ひとしきり楽しみました。

DSC02607 IMG_5227

で、大阪はみくにゃんです。猫語をしゃべっていても、関西人なのにゃ!

続いては広島。大阪までは機会があれば行きますが、そこから先はお久しぶりです。
広島駅まで来たのは、艦これのために呉に来て以来だったと思います。

DSC02618 DSC02619

DSC02617 DSC02626

広島は美波頑張ります!ということで美波のスタンプをゲット。
それ以外に何もしないで去るのはアレだったので、近くの原爆ドームも観光。
工事だか調査だかなんだかで、幕に覆われていました。

DSC02636 DSC02637

広島まで来たんだからということで、広島風お好み焼きもしっかり食べました。
広島風を食べたのは久しぶりでしたね。当たり前ですが大阪風と全然違います。

この日はスタンプラリーはここまで。夜は博多の宿がお高かったので、小倉で一泊しました。

DSC02656 DSC02657

DSC02659 IMG_5253

DSC02662 DSC02664

翌日の朝に博多に移動し、蘭子のスタンプをゲット。煩わしい太陽ね!
博多まで来たんだからということで、今度は敢えて天神まで移動。
以前訪れたことがあったので、懐かしさに浸りつつ、とんこつラーメンを頂きました。
たまたま見つけたお店ですが、1杯280円ですってよ!スガキヤ価格!
おいしかったです。特に替え玉で頼んだハリガネが良かった。

IMG_5252 IMG_5269

そんなわけで名古屋より西を無事に回り終えました。
スタンプを押してはいさようならでは各ゲーセンに申し訳ないので、
行く先々できゅんキャラをゲットしていたら、今出ているのは全部揃ってしまいました。
おかしい、出かけるときはしぶりんしか持っていなかったはずなのに…w

残るは北海道と関東地方ですが、さていつ行こうか…?

***

遠征に行く前の日には、全国各地のufotableカフェで開催中の、GE2RBカフェに行きました。
我々が行ったのはもちろん、地元名古屋のカフェです。

IMG_5172

IMG_5173 IMG_5176

店内にはいろいろな展示がありましたが、スタンドポップは全員クレイドルメンバー?
撮影禁止でしたが、OPアニメーションの原画の展示などもありました。

IMG_5179 IMG_5182

料理はシエルをイメージしたらしいドリンクと、神機をイメージしたらしいカツライスを頂きました。
相変わらず巷のメイドカフェなどとは違って、料理のクオリティは高めでした。

***

グラブルは水イベが来ましたね。いやっほう!
もう火と光と闇は捨てましたので、先日のアニバのSSR交換も水属性のリリィを選びましたw
リリィかわいいよ!やばい!おじさんロリコンじゃないのに!w

IMG_5275 IMG_5151

いろいろあって土属性はアルルメイヤとサラ、
風属性は以前書いたオッサンに加えてカルメリーナが加わってくれたので、
次に来そうな風イベでもそこそこ戦えるようになりました。
数日前のことですが、スーテラさんの最終上限解放もしました。
奥義などがめちゃくちゃパワーアップしていて、超頼もしいです。惚れそうだわ!

一方過去開催されていたケロちゃんやマギのイベントは、光イベや闇イベだったので、
かなり辛かったわけですが、それでも何とか3凸をギリギリ作っていました。
むしろ今の古戦場イベは予選落ちしそうなので、こっちのほうが3凸はヤバそうですw

***

IMG_5191 IMG_5202

モバマスは相変わらずだらだらとイベントをやっていますが、
グラブルに何割か持って行かれているので、うっかり爆死しそうになっていますw
一応次のフェスでS5にしたらひとまず隠居のつもりなので、それまでは…。

この投稿は 2015年3月19日 木曜日 06:00 に 遠征・旅行 カテゴリーに公開されました。 この投稿へのコメントは RSS 2.0 フィードで購読することができます。 コメントを残すか、ご自分のサイトからトラックバックすることができます。  

コメント