ラーメン大好きKKSによるアイマス、シンデレラガールズ、グラブルその他諸々ブログ from 名古屋

 Date: 2015年2月4日

μ’s Go→Go LoveLive! 2015 ~Dream Sensation~に行ってきた

先週末はさいたまスーパーアリーナで開催されたμ’sのライブに行ってきました。

アニサマなどと同じスタジアムモードでのμ’s単独公演でしたが、
とんでもないプラチナチケットで自分のつたない運では手に入るわけもなく、
土曜日だけ諸々経由で譲っていただけました。

ということでまずは前日物販から。休暇も取りました(ぉ
とはいえ朝からガチライバーの皆さんがめっちゃ並んでいるという情報があったので、
逆に開き直って昼過ぎに並びに行きました。
この日に限って強烈に寒くて雪だったり雨だったりが降っていて過酷な状況でしたが、
予定より1時間程度早く販売が始まったり、前回同様多数のレジで対応してくれたりした
おかげで、比較的スムーズに買いぬけることが出来ました。
規模が全然違いますが、ミンゴス物販とかにも学んでもらいたいものです。

明けて翌日は、ライブまでにかなり時間があったので、
こちらも予めチケットを押さえて頂いていた劇場版「蒼き鋼のアルペジオ」を舞台挨拶つきで鑑賞しました。
場所は「楽園追放」以来2度目の、新宿バルト9でした。

登壇はTridentの3人と千早群像役の興津さんの4名でした。
映画上映前の舞台挨拶だったので、ネタバレは禁止ということで、
見どころの紹介はあっても内容の核心に迫るような話はなかったのですが、
それゆえにまいまいが「真面目な話だから言いたくない」と主張するなどTridentの芸人パワー全開で、
面白い話てんこ盛りの内容でした。

映画本編については、アニメの時点で原作から著しいストーリーのかい離があるので、
果たしてどうなってしまうかと思いきゃ、生徒会長ヒエイとの激しい戦闘の末に、
最後に「そっち」出してきたかー!って感じでした。
霧の生徒会からは、そこはかとなくモバマス臭が漂っている気がしますね。
秋の劇場版後編の公開が楽しみです。

そしていよいよライブ初日です。
席はここまで三菱重工の看板に近づいたことはないってぐらい400レベルの後方だったので、
会場内全体は大変良く見渡せましたが、ステージのμ’sは豆粒でしたw
なぜか周囲はラブライバー女子が多かったです。隣のまあささんがイケメンだったからか?w

B8qhx-fCAAEVRku.jpg large

ライブのセトリとかはもうそこかしこに出ていると思いますが、
4時間オーバーでアンコールから後も長いという、とにかく盛りだくさんでしたね。
スノハレが来たときには終わりが近づいていると思っていたのに、まさか折り返し地点に近かったとは…。
劇場版の映像もちょこっとだけ公開されましたね。6月公開は思ったよりも早かったw
満足いくまでライブを楽しめました。

翌日の日曜日はSSAのチケットはないので、名古屋に戻ってLVで参加しました。
とはいってもLVに行こうと思い立ったのがかなり遅い時期だったので、
名古屋市内は全滅で名古屋空港のミッドランドシネマを選択しました。
家からすごく遠いと思い込んでいましたが、車で30分程度だったので、
イオンシネマ大高とあまり変わらない所要時間でした。

ミッドランドシネマのLVは、館内で一番大きいスクリーンを使ってくれたのと、自分の席が前の方の
センターだったので、大迫力でした。
しかも座席のクオリティが高くて、座り心地がかなり良好でした。
総じてSSAで見るよりはるかに快適な空間でした。

2日目は1日目からそこそこの数の曲を入れ替えてきたうえに、またしても4時間オーバーの
ボリュームだったわけですが、何と言ってもダブルアンコールには驚きましたね。
世の中的にはどうなのかわかりませんが、俺が行ったライブではなかなかお目にかかったことがなかったです。
それから詳細は一切発表されませんでしたが、次のライブもやるよ!という告知。
恐らく日程も会場も本当にまだ決まっていなかったんでしょうね。
果たしてSSAのスタジアムモードよりもさらに大きなハコにするのか…?

ラブライブ!は「にわか」でしかない自分ですが、無理のない範囲で追いかけていければと思います。

***

モバマスとグラブルは、それぞれそこそこ進めております。

グラブルのガチャ運はクソッタレもいいところで全然SSRが出ません。
こっそりスーパースターを目指していますが、JPが全然足りません。
そろそろ初心者が壁にぶつかる時期に来ているみたいですが、もうちょっとだけ頑張ってみようと思います。

B8ryq0dCAAAKFV5 B8ryq0fCQAMyoal B87DAIDCIAIjmtv

モバマスはチャンス第1弾と特別のステップだけで、ふみふみときらりんが出てくれました。
ここのところ特別の3000円×10も回し終えてからが勝負みたいな展開ばかりだったので、
今月は比較的楽ができて助かりました。
毎月こんな感じだったら苦労しないんですけれどね。

その後750円ガチャを数回回したら、桃華も出てしまいました。ははは…w


この投稿は 2015年2月4日 水曜日 23:45 に 遠征・旅行 カテゴリーに公開されました。 この投稿へのコメントは RSS 2.0 フィードで購読することができます。 コメントを残すか、ご自分のサイトからトラックバックすることができます。  

コメント