自称アイマスPの四十路おじさんKKSが、遠征やデレステ、プリコネなどをひたすら楽しんでいる様子を書き続けるブログ

 Date: 2014年10月16日

しばらくはヒマかもしれないホントだよ

先週末の3連休は、マチ★アソビや湯湧ぼんぼり祭りなどがあったようですが、
俺は地元で大人しくしていました。
そんな毎週毎週上京していたら、いろいろ続きませんって。

ただこの3連休に合わせて、またまた親が部屋に査察に来るという話があって、
その前に休暇を取って一日部屋を片付けたりしていました。
掃除洗濯だけでなく、アレなタペストリーを外したりとかが重要なのです。
但し、査察の中でどうやら押入れを開けられたらしく、その中には抱き枕などが…、くっ。

 

で、3連休の初日の土曜日は、両親を犬山まで連れて行ってました。
個人的にも犬山城は行ったことがなかったですからね。
昼食は近くの名鉄犬山ホテルのビュッフェへ。
3000円近く取られただけあって、良い食材ばかりが使われていました。

両親は土曜のうちに地元へ帰ったので、日曜日はうりさん(ブレさん)と下呂温泉へ。
何年かぶりで、通算だと3回目ぐらい?
なかなか混んでいて、しかも若いカップルが多めで、まるで活気のある温泉街のようでした。
ん、温泉街で合っているって?w

下呂温泉はトマト丼が名物らしいということで頂きました。
俺が思っていたものとは違う食べ物で、美味しかったです。

下呂の後はまっすぐ帰らずに高山に寄りました。
時間も時間だったので、高山ラーメンを豆天狗の本店で頂いただけでしたが。
豆天狗は名古屋の金山やセントレアにもありますが、いつもつけ麺をチョイスしてしまうので、
高山ラーメンを食べたのはもしかしたら初めてだったかもしれないですw

月曜日は台風19号の日だったので、ほぼずっと家にこもっていました。
出かけたのは、名駅のメイトにアイマスの小冊子をもらいに行ったのと、
ラーメンウォーカーを買いに行ったぐらいです。
最近ラーメンは行き慣れたお店ばかり行っていますが、また新規開拓もしてみるかな?

なお今後は来週も再来週もその次の週も、週末は暇っぽいです。ふふふ。

***

モバマスはアイチャレを1000位以内ややギリギリで終えました。
終了20分前に1003位とかだったので、このまま終わるのはちょっと悲しく感じたのですw

IMG_4489 IMG_4491

今はアイロワをやっていますが、巷はグランブルーファンタジーが盛り上がっていますね。
今のところは全くやっていません。
コラボイベントをやったとしても、イベント後にやる気が全くしないんだよな…。

***

艦これ-097

艦これはメンテで初春改二が来ましたが、そのときまだLv.63だったので、
少しレベル上げをして翌日に改二にしました。
改造した瞬間にブラウザが落ちて、改造シーンを見損ねました。なぜ落ちた…?

艦これ-096

追加された任務もぽちぽちクリアしました。
4-2の後に、ルート固定が不完全な編成での5-1と、ほっぽちゃん対決必須の編成での3-5。
マゾかったですが、とねちく様などのお力でクリアして一式徹甲弾×2をゲットしました。

艦これ-098

それから月例の3-5のゲージを削っていたら、ついに瑞鳳が出てしまいました。
近い知り合いには昔から言いふらしまくっていたのですが、
俺が艦これを始めた時に既に実装されていた中で、唯一持っていなかった艦が瑞鳳です。
ええ、まだ持っていませんでしたが、何か?

俺のアイデンティティが崩壊してしまったような感じで、少し悲しいですw
戦力的に役立つ艦ではないし、悲しみに暮れながらゆっくり育てると思います。
なおその直後6-2でも瑞鳳が出ました。1隻出れば後はポンポン出るんですよねw

艦これ-099

というわけで、しばらくほったらかしにしていた6-2もクリアしました。
ボスまで行ってしまえば何とかなるのですが、道中の駆逐艦大破率が…。
ここでも大火力長射程のとねちく様にお世話になりました。さんきゅっ!

この投稿は 2014年10月16日 木曜日 21:45 に 遠征・旅行 カテゴリーに公開されました。 この投稿へのコメントは RSS 2.0 フィードで購読することができます。 コメントを残すか、ご自分のサイトからトラックバックすることができます。  

コメント