ラーメン大好きKKSによるアイマス、シンデレラガールズ、グラブルその他諸々ブログ from 名古屋

 Date: 2014年9月22日

流川ガールズがロコドルフェスタで名古屋に来ていたらしいから、俺も名古屋市内に繰り出してみた

1週間遅れのCBCで毎週見ている、「普通の女子校生が【ろこどる】やってみた。」ですが、
劇中のロコドルフェスタの会場が名古屋だと知ってビックリ。
これは流山市出身で名古屋市に15年ぐらい住んでいる俺をピンポイントで狙ったものなのか?!(ない)

というわけで地元だったらすぐ行けるわと、行ってまいりましたロコドルフェスタ!(の会場のモデルに)
なお首都圏で放映された最終話は見ておりません。地方民で申し訳ない。

8173b142_

最初に降り立った名駅は置いておいて、ナナちゃーん!
普通はなるべく全身が映るように縦で撮る人ばかりなので、こういう撮り方は珍しいんじゃないかな?

 8af2525c_

そしてロコドルフェスタの会場は名城公園。この会場は名古屋城の敷地内なので、入場料が500円かかります。
さすがに何度か入ったことがありますが、久しぶりだからいっかと撮影目的でお金を払って入りました。

 1c26b454_

 

名古屋城のこのアングルは、名古屋城が綺麗に撮れるアングルとして有名なものの一つですね。
この角度で撮影できる場所に、記念撮影コーナーも有ります。
なお折角なので、まだ見たことのなかった本丸御殿も見学してきました。天守の展望室も行ったよ。

 6162bf61_

 ded8af71_

ライブ会場。名古屋市内にはホールがたくさんあるからわからねーよ!と思っていましたが、
たまたまこれだ!というのがわかりました。錦通沿いにある中電ホールっすね。こんな場所よく見つけたなぁ…。

 0d5ac868_

ホテルに向かう途中で見られる観覧車。遊園地じゃないよ。栄のどまんなかにあるサンシャインサカエの観覧車です。
アイドル的には、SKE48劇場があることで知られていますね。

そんなわけでとりあえずアニメ見た勢いで名古屋市の中心部に飛び出してきました。
え?流川ガールズが泊まったホテルはどこかって?俺にもわかりません!w

***

iPhone6に機種変しました。
まえのiPhone5も発売してすぐに機種変していたので、今回も迷わずに人柱になることを選びました。

量販店ではなく、イオンモール名古屋茶屋の中にあるソフバンショップで注文しました。
ショップ自体はそこそこ大きいのですが、まだ知名度が低いのか、無事発売日組になれました。

厚さは前よりも薄くなりましたが、面積がでかくなったので、やっぱり俺の手にはちょっとつらいです。
なんで大きくしちゃったかなぁ…。見るだけならば見栄えはしますけれどね。
例によって早速透明ケースの間に紙を挟んでみました。
曲面デザインなので採寸が難しかったですが、カメラ穴が端にあるお陰でハサミで切り抜けるのは楽でした。

iPhone6_backのコピー

一応需要があるかわかりませんが、テンプレートを置いておきます。ラスタバナナの透明ケース用です。(350dpi)


この投稿は 2014年9月22日 月曜日 10:45 に 遠征・旅行 カテゴリーに公開されました。 この投稿へのコメントは RSS 2.0 フィードで購読することができます。 コメントを残すか、ご自分のサイトからトラックバックすることができます。  

コメント / トラックバック1件

  1. Hikaru Larimal より:

    こんにちはです。

    アニメの舞台で出てきた名古屋までRLと似てるんですね。

    わたしも「ろこどる」にはびっくりです><。

    サイトに載せてますが今年の5月に徳島市で年数回行う「マチアソビ」にアニメの宣伝で魚心くんの着ぐるみが着てて、本編はあわあわガールズとか流山も名古屋もですがご当地炸裂でしたのでかなり好きになりました^^。

    流山市&流川市の業務提携で流山駅近くで行うイベントで魚心くんが来るし、ゆるキャラグランプリで魚心くんエントリーしてるしあるなら二期に期待です^^。

コメント