ラーメン大好きKKSによるアイマス、シンデレラガールズ、グラブルその他諸々ブログ from 名古屋

 Date: 2014年9月18日

3連休は上京したけれどやっぱり艦これ三昧アイマス三昧だった

今週末はTGSがございますが、久々にお休みしようかと思っています。
毎年何やかやで行っていたのですが、先週も上京していましたので。昨年はアイマスライブと重なっていましたね、懐かしい。

IMG_4381

で、先週末の3連休のお話ですが、即売会2つとライブに行っていました。
まずはビッグサイトの艦これオンリー、「軍令部酒保&砲雷撃戦!よーい!」。
朝早くから並べるようにと、久々に深夜バス上京して会場に直行しました。
ぴにゃこら太も朝日が眩しそうです。(なんで持って行った俺…w) おかげでかなり前の方に並ぶことが出来ました。

お後の都合もあって、1時間ぐらいで撤収する必要があったので、一緒に行ったまあささんと連携して回りました。
前回よりはやや規模が小さくなったとはいえ、今回もビッグサイトの広さにありがたみを感じるほど、
凄い人数の一般参加者でしたね。一部のサークルさんの列もとんでもないことになっていました。
短い時間ではありましたが、端から端まで回って、いろいろな本を手に取ることが出来ました。

***

その後はお台場の潮風公園に移動して、ランティス祭り関東の2日目に行きました。
ビッグサイトからあまり離れていないとはいえ、ハシゴはタイトですねw
当初は行く予定はなかったのですが、いろいろあってチケットが回ってきました。
指定された立位置がA5ブロックでステージから9列目という凄い場所だったので、ほぼすべてのアーティストさんたちとの
最短距離を更新してしまいましたw

IMG_4383

個人的見どころは、まずは最初のμ’s。アニサマ初公開の新衣装で登場して、それ僕からスタートする鉄板ぷり。
1曲目から大盛り上がりです。
その後計4曲歌ってくださりましたが、最後にモノズが来たのは予想外でした。前のSSAでも歌ってなかったですからね。

その後緒方恵美とヒャダインのメドレーの中で、まさかの「ぼららら」が歌われて、μ’sの歌はなんと5曲だった!という
オチ?もありましたw

そして前半のトリに登場はアイドルマスターミリオンスターズ。
といっても今回はシアター組だけでなく、ホ家の中村先生とあさぽんも居る! しかも中野の時のあの衣装でお揃い!
歌は39とWelcome!の2曲のみでしたが、魅せてくれました。

特に自分たちから見てほぼ正面に立たれていたあさぽん。
野外ライブは初めてだったとのことでしたが、客席に向かって投げキッスしまくりーのスカートの下のスパッツが
ちら見えしまくりーので、かなり目立っていましたw

あとは麻生夏ちゃんのアニソン歌手休止前最後のライブを目撃したり、
定番のJAMプロで燃え尽きる中まさかのStylipSとのコラボを見ることが出来たりと、いろいろ楽しめました。
ゲリラ豪雨などもなく好天に恵まれたのもよかったですね。ランティス祭り最高!

IMG_4384 IMG_4385

なお席がかなり前の方だったということもあり、ステージ上だけでなく、観客席側でもいろいろと見ることが出来ました。
運営のチェック甘すぎ!
A4ブロックの前方の集団?のパフォーマンスが特に目に入りましたが、中でも目に焼き付いたのは2人ぐらいが
身に着けていたTシャツ。彼らが目立ちたがりだからなのかGoogleが優秀なのか、検索したらすぐに出てきました。
おじさんの脳内ブラックリストに登録しておきますね!

863013858

***

翌日は横浜のマリネリアで開催された、アイマスオンリー「歌姫庭園」に行ってきました。
来場は10時が目安とのことだったので、10時頃に行ったらちょうど待機列を形成していました。
前日にビッグサイトでカタログを事前購入していたのが、少し役に立ちました。
その後あれよあれよと待機列が伸びて、なかなかすごい参加人数になっていました。
アイマスも主にシンデレラやミリオンのおかげで、裾野が広がりましたね~。

IMG_4388

混雑している即売会場をめぐって数々の本を手にした後は、中華街までお散歩して昼食をとりました。
こちらはこちらでかなり混雑していましたが、成り行きで個室に入ってコースメニューをゆっくり食べることが出来て快適でした。

その後は再び会場に戻って、久々にアフターの最後まで居ました。凄い数の景品がありましたね~。
いつも通りに何も当たりませんでしたがw

なおこの日もまた、背中が事務所不相応に目立つと評判?の事務所Tシャツを着ていました。
近々2次募集の注文を取りまとめる予定です。

***

というわけで3連休はいろいろと楽しんでまいりましたが、そんな中で艦これオンリーの方の入場券兼うちわを紛失して
1300円余計に払ったり、ビッグサイトからランティス祭りへの移動中にSuicaを紛失して推定3500円の損失をこいたりと、
粗相しまくりでした。
元来落し物が多い人間なのですが、最近はやや少なくなっていたところに…、むむぅ。

追記: JRから電話を頂いて、Suicaは拾得され東京湾岸署に届いたとのことで、現在手続き中です。

***

IMG_4394

モバマスはアイプロは今回も何とか、スタ走りで1枚取り完走できました。
ただしスマイルSRは1枚も出ませんでしたがね! 酷い引きだった…。

ガチャの方は前回のボックスも今回のドリームもあまり回していないので、特に何も出ていないです。
開催中のTBSもとりあえず静観しているし、出費を抑えていくぜー?

***

一方艦これは、我が鎮守府ではそれなりに動きがありました。
設計図の必要なとねちくの改2や雲龍の改造、先日の飛龍に続いて金剛のケッコンカッコカリ。

艦これ-071 艦これ-072

艦これ-074 艦これ-077

設計図を伴う改装はこれらが初めてでしたし、ケッコンのほうはようやくいわゆるところの「ジュウコン」になりました。
長かったなあ。
「ニジュウコン」している大提督の方々もいらっしゃるようですが、意味が分かりませんね!

艦これ-079 艦これ-081

それから新海域の3-5が実装されましたが、俺のTLでは一見タイムアタックに見えたので俺もバケツを使って
速攻でクリアしてしまったら、どうやら少し早すぎたらしく、翌日から久々に大将になってしまいました。ギャース!
うっかり3日間ぐらいキープしてしまいましたが、今は中将に戻りました、ふう。
なお見ての通り、ほっぽちゃん外しルートで攻略しました。チキン提督ですw


この投稿は 2014年9月18日 木曜日 23:45 に 遠征・旅行 カテゴリーに公開されました。 この投稿へのコメントは RSS 2.0 フィードで購読することができます。 コメントを残すか、ご自分のサイトからトラックバックすることができます。  

コメント