自称アイマスPの四十路おじさんKKSが、遠征やデレステ、プリコネなどをひたすら楽しんでいる様子を書き続けるブログ

 Date: 2014年9月2日

無理に無理を重ねてアニサマ3日間通してきた

無理を重ねたといっても身体の方ではないです。
いまは全身筋肉痛や喉ガラガラでダメージ残っていますがw

今年もアニサマに3日間行ってきました。
アニサマ初日は金曜日なので、普通に土日休みの会社に勤めている自分としては、休暇をねじ込むしかないのですが、
今回はまさに「ねじ込んだ」という感じ。無理矢理感がありありでした。仕方がなかったんだよ…。

IMG_4317

とはいえアニサマそのものは、初日からドッカンドッカン大盛り上がりで、すげえ楽しかったです。
トリになってもおかしくないJAMプロのSKILLが、アニサマ初日のしかも1曲目って、最初からクライマックスにも程がある!
2番手もトリ経験のあるみのりんだし、いきなりこんなに大物ばかり並べちゃってどうしちゃったの?!という感じでした。

その後前半はアイドルグループっぽいユニットが連発でしたね。
WUGちゃんのステージで会場内が緑一色に染まったのは圧巻でした。
最後はT.M.Revolutionの熱くて熱くてたまらないステージ。
アニソン?のWHITE BREATHから始まって、おっさんホイホイのHeart of Swordが締めの曲という素晴らしさ。
なるほどTMRはトリしかありえない!

2日目はアイマスの日!
アイマスのステージがいつになるかと思いきゃ、まさかの前半スルーに驚きました。
そして後半に出てきたアイマスは、765とシンデレラとミリオンを合わせて4曲という短時間構成でしたが、
会場がとにかく盛り上がって一体感がハンパなかったです。
おかしい、アニサマのアイマスと言えば、アウェー感を感じるものだったはずなのにw
THREE STARSなる3シリーズまとめた時のユニット名?も発表されました。10thアニバーサリーへの第一歩?

IMG_4319 IMG_4320

3日目も大物アーティスト目白押しでしたね。
T.M.Revolutionから始まって、1日目からのスペシャルゲストが何人もいらっしゃったのには驚きました。
しかしまさか、「ふっかちゃん」まで出てくるとは思わなかったw
アニサマのパンフについてきた、WUGちゃんDVD(これが63分もあって意外に面白い)に出てきていた
ふっかちゃんは、フラグだったというわけか…w

その後は前半のトリで出てきたLiSAさんのとこで激しく盛り上がって、体力をかなり失いました。
後半にμ’s、ゆかりん、奈々ちゃんが続々登場したわけですが、ゆかりんの頃にはすでにHPはゼロに近かったですw
μ’sはアニサマで2期OPのそれ僕と新衣装の初披露!これでまず感激っすよ。
そこからのスノハレとノーブラへの流れ。スノハレでは定番の白→オレンジの切り替えも綺麗に決まりました。
最後の奈々ちゃんはさすがの貫録でしたね。セトリは少し予想外のところを突かれましたw

そんなわけで3日間、アニサマを堪能してきました。やっぱりアニサマ最高!
今回が10回記念でしたが、来年はいよいよ10周年っすね!

***

アニサマ期間のさなかに、池袋まで足を伸ばして「肉汁祭2014」こと、ギョーザvsからあげグランプリに行ってきました。
場所は池袋駅西口から歩いてすぐの好立地。
それほど広くない敷地でしたがそこそこ盛況という感じだったので混雑で困るということはありませんでした。
このイベント、食べ物が「餃子とから揚げのみ」なんですよね。ご飯が欲しくなる食べ物なのにw
ビールはありましたので、酒のつまみにすることは出来ますが。
全部で6店の出店がありましたが、1店だけやけに混んでいた以外はそれほど待たずに、あるいはまったく待たずに
買うことが出来ました。

3人で行ったので2品ずつオーダーして6店舗すべてを制覇しました。
中には普通の餃子やから揚げの味がするものもありましたが、店ごとの味の違いははっきりありました。
味もさることながら、列のないお店は保温していた料理が出てくる一方、列のあるお店は出来たてが出てくるので、
出来たて補正でおいしく感じたところが、無きにしもあらずでしたw

***

艦これは前の記事でE-5まで終わったと書きましたが、その後一応E-6には挑戦しまして、
60回を超える出撃回数の末に、何とかゲージを破壊して攻略を完了することが出来ました。
資材的にも、時間的にも、艦隊編成的にも、何をとっても本当にギリギリの攻略でした。
最後にボスを倒せたのは完全に運です。
ああ駄目だと思ってよそ見をしていたらゲージが破壊されていて、何が起こったのか理解できませんでしたw

艦これ-060 艦これ-063

イベント期間も終わりましたので、またしばらくはサボリ提督に戻ろうと思いますw

***

IMG_4323

モバマスはまずアイロワはいつも通りの成績で終わりました。最後思いっきりスコア積み過ぎましたw

IMG_4311

現在開催されているドリフについては、またミニチーム制のルールになったため、今度こそは凛P5人でチームを作るぞ!と
ソッコーで募集を掛けたところ、なかなか豪華なメンバーで凛Pばかりが集まることが出来ました。
集まってくださった皆さんに感謝感謝です。 
しかし募集時は前回の順位が、イベントが始まったら現在の順位が丸見えという仕様は、プレッシャーがかかりますw

IMG_4332 IMG_4330 IMG_4333

月末ガチャはよくわからない新SRの構成でしたが、これはPaPをいじめているのか、チエリストに試練を与えているのか…?
1枚目の25%チケットを外し、12%チケットを何枚使っても1枚も出てくれませんでしたが、
ちひろの温情のおかげで引換券が500枚出たことがあったので、「2枚目の」25%チケットから拓海が出てくれるなど、
智絵里以外は引くことが出来ました。これ以上はむーりぃー。

この投稿は 2014年9月2日 火曜日 08:00 に 遠征・旅行 カテゴリーに公開されました。 この投稿へのコメントは RSS 2.0 フィードで購読することができます。 コメントを残すか、ご自分のサイトからトラックバックすることができます。  

コメント