自称アイマスPの四十路おじさんKKSが、遠征やデレステ、プリコネなどをひたすら楽しんでいる様子を書き続けるブログ

 Date: 2014年8月23日

帰省、そう、これは帰省なんだ

夏コミが終わってはや1週間、お疲れ様でした(遅ツ
今週は天気も悪いし、家でおとなしくしております。来週はまた遠征ですからね(ぉ

IMG_4266

夏コミで買った量はこれぐらいでした。ダンボールはぎちぎちで、入ってないのはタペストリーぐらいです。
自分の足でサイゲまで行ったのでドラマCDやぴにゃこら太も含まれております。
ぴにゃこら太はダンボールに入れなかったので、大きさ比較用に置いておきましたw

***

で、グラスリップに続き、またまたアニメの舞台探訪に行ってきました。
今度は千葉県流山市…って、うちの地元やん!www

「普通の女子校生が【ろこどる】やってみた。」の舞台なんですよね。
柏や松戸ならばまだしも、まさかの流山市。アニメの舞台になるなんて、一生ありえないと思ってました。

1. おおたかの森S.C.

TXや東武アーバンパークラインのながれやまおおたかの森駅に隣接した、実家から一番近い大型ショッピングセンターです。
当然何度も行ったことがあります。

が、エントランスをまともに見たのは初めてでした。
普通は電車で来たら連絡通路を使うし、車だったら駐車場からそのまま中に入れるし、エントランスを拝む機会はないのですw

2. 諏訪神社

東武アーバンパークラインの豊四季駅の近くにある、おすわさま。こちらも初詣で何度も来たことがあります。

だから地図なんて見なくたって場所は余裕だーと思っていたら、軽く道を間違えましたwww
初詣の時はたいてい車で来ていて、駅からとは違う道を使うから…って、言い訳ですハッハッハ…。

初詣では激烈混んでいるので、こんなにガラガラの神社は初めて来ました。

3. 運河橋

東武アーバンパークラインの運河駅に隣接する運河橋。
運河駅の造りが大きく変わっていて、まずそれがショックでしたw

ここ実家からすげえ近いんですよね。
橋の北側には東京理科大学の野田キャンパスがあるのですが、大学入試の時に橋の南側の実家からチャリを飛ばしたら、
5分で大学の門まで着いてしまいましたw

 

子供の頃は虫取りとかをした思い出があった気がしますが、ゆっくり歩いて回ったのは久しぶりでした。

4. 流山市役所周辺

流山市役所は、殆ど来たことが無いです。うちの実家から市役所は遠いんすよね。
市役所周辺でよく来たのは、図書館の本館ぐらいでした。昔の流山市は本館以外は蔵書がイマイチだったので。

市役所を起点に呉服新川屋と流鉄の流山駅とその近くの歩道橋をめぐりました。

そんなわけで、コミケ前に実家には泊まらずに、流山市をまわっていました。
その後流石に気まずく感じで、コミケが終わったあとに実家に1泊したのでした。つまり帰省だったんだよこれは!w

なお今回の舞台探訪では、びーとるのたびにっき様を大いに参考にさせていただきました。

***

艦これは夏イベっすねー。E6終わってません!!!

艦これ-041 艦これ-044

艦これ-028 艦これ-050

E5までは終わりました。雲龍ちゃんはゲットしたよ。あと清霜や早霜もゲットしております。
E6は時間との戦いですかねー。ムリゲーっぽいですがw

***

IMG_4275 IMG_4283

モバマスはトークバトルにひき続いてフェスって、絶対殺されに来ている俺!
事務所対抗イベント2連発はやめましょうよマジで。え、2枚取りしてるって?事故ですよ事故!w

IMG_4278 IMG_4286

フェスのタイミングで来た新田ちゃんのドリームガチャは、2万ぐらい突っ込みましたが生還しました。ふう。

この投稿は 2014年8月23日 土曜日 16:40 に 遠征・旅行 カテゴリーに公開されました。 この投稿へのコメントは RSS 2.0 フィードで購読することができます。 コメントを残すか、ご自分のサイトからトラックバックすることができます。  

コメント