ラーメン大好きKKSによるアイマス、シンデレラガールズ、グラブルその他諸々ブログ from 名古屋

 Date: 2014年4月26日

カレーを食べに横須賀まで行ったのに食べられなかった話とか

もう1週間前の話ですが、横須賀までカレーを食べに行きました。
が、結局食べることはできませんでしたw

行ったのは横須賀地方総監部で開催された、
「第2回護衛艦カレーナンバー1グランプリ in よこすか」です。
入り口には護衛艦あまつかぜのプロペラも鎮座しています。

IMG_3797

このイベントは朝9時からだったのですが、
まず名古屋から始発新幹線に乗っても到着するのは9時過ぎで、
開始時間に間に合いません。
そして9時過ぎに地方総監部の最寄り駅であるJR横須賀駅に
着いた時には、最後尾は京急の汐入駅も通り越して
ほぼ横須賀中央駅の近くに…?!
最後尾にたどり着くだけで、30分ぐらいかかりました。
そこから延々と待ちに待って、基地の中にはいれたのはほぼ12時。
実に2時間半以上かかったのでした。

 

この時点で6000食だか8000食だか用意されていたカレーは完売。
なので基地内で一般公開されていた護衛艦に乗ってきました。
今回はDDG178あしがらとDDG173こんごうでした。
いずれも三菱重工業で建造された、日本が世界に誇るイージス艦です。
まあ乗ったと言ってもその後の予定があって時間がなかったので、
各々10分ぐらいでしたけどね。通過しただけに近かったですw

とはいえ日本全国の護衛艦が集結している姿は圧巻でした。
こんなことができるのも、日本が平和な証ですね。

ちなみに護衛艦たちはカレーを作るために横須賀に集結したわけではないので、
週明けて火曜日には仕事で、同じく横須賀地方総監部に行きましたw
(この日は撮影禁止。↑の写真はこんごう乗艦時に甲板から撮影したもの。)
このときは護衛艦いせなどに乗艦し、いせの艦内で食事を頂いたりしました。
どーだ、いいだろー(笑)

***

艦これは1周年の期間限定海域始まりましたねー。
やばいです。最近全然やっていなかったのがもろに響いていますw

screenshot048

とりあえずフラフラになりながら、E2まではクリア出来ました。
E3まではなんとかなると思いたいな…。
秋には育成不足で不可能だった、金剛型4姉妹艦隊で攻略しています。
秋と違って、ケッコンまで育成してきた艦が仕事してくれるのは助かりますね。
加賀と大鳳が選ばれたのは、烈風がたくさん積めるからですが(ォィ

***

モバマスはフェス、いつもどおりやりました。
今回はタナボタはありませんでしたが、プロメンの皆さんのおかげで、
グループ4位に入賞できました。いつも感謝です。
皆さんが大事にしてたエナドリが無駄になてしまったら
俺の責任だと思って、いつもビクビクしてるんですよ、これでもw

IMG_3814

今回は前回のフェスから時間が空いていたので、
エナドリの本数には余裕がありました。2枚取るには足りなすぎましたが。
なのでいつもどおりのオーバーランですw
でもフェスの次にアイサバはヒドイと思うんだ。
おかげでうちの事務所、俺含めみんな休んじゃってるよw

IMG_3761

あと忘れちゃいけない、しぶりん総選挙1位おめでとう!
手持ちの票のほぼすべてをしぶりんに投じた甲斐がありました。
2位のアベナナのほうが盛り上がってるとか関係ないよ!w

昨年の蘭子よろしく、この先シンデレラSRの追加や、
アニバーサリーアイプロの上位報酬などがあるのでしょうが、
そこで幾ら使うかとかは考えないことにしますw

***

去年の夏に注文してはや半年以上、ついにしぶりんが我が家に!
発売延期が度重なっていましたが、原因は何だったんでしょうね…?

 

細かいところまでこだわって作られているので、
もしもフィギュアに自我があったら間違いなくキモがられる勢いで、
舐め回すように見まくりですw 待った甲斐がありました!

問題は飾る場所。どうしようか…?


この投稿は 2014年4月26日 土曜日 11:35 に 遠征・旅行 カテゴリーに公開されました。 この投稿へのコメントは RSS 2.0 フィードで購読することができます。 コメントを残すか、ご自分のサイトからトラックバックすることができます。  

コメント