ラーメン大好きKKSによるアイマス、シンデレラガールズ、グラブルその他諸々ブログ from 名古屋

 Date: 2014年4月8日

THE IDOLM@STER CINDERELLA GIRLS 1st LIVE WONDERFUL M@GIC!! はまさに奇跡に溢れた魔法の時間だった

というわけで、先週末は舞浜に行ってきました。

今回もまた、朝の物販から行ってきました。
近くのホテルに泊まって、始発電車と戦ってしまったので、
整列時にちょーっと後ろの方になってしまいました。てへ。

販売が始まるまでの外は、風が強くて超絶寒かったです。
ガラス張りのアンフィシアターには俺らの姿が映るだけでなく、
中では架構を組み立てたりパネルを大量に運び込んだり
何やらよくわからないものを組み立てている様子が見られました。
とはいえ予定より早く10時から販売が始まって、
1時間ちょいで無事に買い抜けられました。

その後は夕方のライブまで時間がかなりあったので、
幕張に移動して、イオンモール幕張新都心へ行きました。
目的はもちろんアイマス、
THE IDOLM@STER OFICIAL SHOPでした。

 

開店当日は混んでいたという噂を聞いていたので、
アイマスライブの日なんかに行ったらヤバイんじゃないかと思ったら、
あり?そんなに混んでいない?!
すんなり入って店内を堪能することが出来ました。

 

カフェの方の席も常に空席がある感じで余裕だったので、
モバマスコラボの竜田揚げ入りのスナックパフェ(だりーな)や、
千早イメージのタピオカドリンクを頂きました。

店内の展示は前のアイマスショップのものを持ってきたようです。
SSAライブの中村先生やミンゴスの衣装もありました。
展示から見るに、幕張店はかなり優遇されているようでした。

再び舞浜に戻って、今度はいよいよライブ本番。
とはいっても自分の持っていたチケットはイクスピアリのLVだったので、
17時半過ぎにイクスピアリに入って、
さあそろそろライブ開始…と思ったら、電話がかかってきました。

「ライブ会場とLV、どっちがいい?」
「??!!!」

思いもかけず、土壇場も土壇場で、チケットを譲っていただけることになって、
ライブ会場の中に入れることになりました。ミラクル!
今までもアイマスPの横の繋がりが生み出す奇跡は何度も体感してきましたが、
これはさすがに予想外過ぎました。
おかげでLVでもらえるドラマCDを持ったまま会場に入るという
快挙?を成し遂げてしまいましたw

そんなわけで開催時間ギリギリにアンフィシアターの中に入ったので、
大半が席について開催を待っている時間帯に、
館内展示などを気合で見て回りました。
物販待機中に見た架構は、ボイスの付いているモバマスアイドルの
半身パネルの展示で、出演者のパネルにはサインが入っていました。
かなりの大きさだったので、大迫力でしたね。

IMG_3698 IMG_3703

ライブの方は今までにリリースされたモバマス楽曲を、
出し惜しみなく全て歌い尽くす構成。
しかも最初に歌ったおねシンを最後にもう1回歌って締めるという、
曲数が足りなくてドルマスを2回歌った
新木場のアイマス1stライブを思い出させるような構成でした。

土曜日のライブでは、小梅役の桜咲千依さんのちっちゃ可愛さに
目を奪われましたw
本来のキャラとはぜんぜん違うすみぺのアーニャも良かったです。
あとるーりいのTwilight Skyの2色リウムも成功しましたね。
日曜日にはいくつかのLV会場でも成功したらしいですね。すごい。

ライブ衣装は青とピンクのイラストが有りましたが、
形が一緒とは思っていましたがリバーシブルだったんですね。
そう言われてからイラストを見直すと、裏地がそうなっていました。

この日の発表といえば、やはりなんといってもテレビアニメ化決定!
新宿アルタ前でおねシンのPVが公開された時から、
いつかはあるんじゃないかとは思っていましたが、
ここでばばーんと情報が発表されましたね。

765プロのアニマスとは違う制作陣かと思ったら、
A-1というだけでなく、かなり重なっているようですね。
グリマスの方はどうするんだろ?
とりあえず来年の1月が楽しみです。

IMG_3715

ちなみにライブ終了後、ライブ開催記念の1000モバコインのセットで
WMしぶりんを引きました。わーい!
それまで月末ガチャに○万円突っ込んでも、しまむーしか出なかったのにねw

***

明けて2日目は、今度こそ予定通りに、夜の部をライブ会場で見ました。
予定通りと言っても、こちらのチケットも予め譲ってもらったものです。
ホントお世話になりっぱなしでした。m(_ _)m

館内展示は土曜日と少し変わっていましたね。
土曜日にサインのなかった出演者のパネルにもサインが入っていました。
またドールの価格が発表されていたり、
原型展示のみだったちゃんみおのフィギュアに色がついていたりもしました。

ライブの方は、クールのメンバーが3人入れ替わっており、
その入れ替わった洲崎綾さん、内田真礼さん、早見沙織さんの
3人のパフォーマンスがすごかったですね。
CDで聴いても十二分にスゴイところ、生はさらに迫力が違いました。

今回の公演のファイナルということもあって、感極まるシーンも多かったですね。
特にふーりんが泣いてたところは、俺も涙なしには見られませんでした。
2年前にボイスも何もついていないところからモバマスは始まりましたからね。
そこからこれがデビューというふーりんの声がしぶりんに付いて、
いろいろあった末にモバマスだけの単独公演に辿り着いたわけですから。

総選挙の中間発表で、しぶりんが1位になったのも驚きでした。
蓋を開けてみれば、今のガチャSRと上位報酬がそのまんま1~4位という
時事ネタそのまんまの結果でしたがw
そんな中5位に入った安部菜々や、ニュージェネに割って入った智絵里には
恐ろしさを感じずにはいられません。
今まで50位以内に入ったことがなかった、ちゃんみおの4位は快挙ですね。
大変喜ばしいことです。
ところで俺、まだ1票も入れてなかったりするのですが…?w

IMG_3718

そんなわけで丸2日間、モバマスの魔法にかかりまくってきました。
これからも陰ながらモバマスを応援していきたいと思います。


この投稿は 2014年4月8日 火曜日 07:55 に 遠征・旅行 カテゴリーに公開されました。 この投稿へのコメントは RSS 2.0 フィードで購読することができます。 コメントを残すか、ご自分のサイトからトラックバックすることができます。  

コメント