ラーメン大好きKKSによるアイマス、シンデレラガールズ、グラブルその他諸々ブログ from 名古屋

 Date: 2014年3月25日

Anime Japan 2014に普通に行ってきた他

3月に入って仕事が忙しくてまともに土日を休めてなかったのですが、
ひと山越えたのでこの週末は3連休全部休みました。

で、金曜日の朝から上京して、まずはPiOの艦これオンリー
「蒲田鎮守府 弐」へ。

開始時間が12時半からと通常の即売会よりもかなり遅めだったので、
列固定した後はてくてく歩いて以前行ったとんかつ屋「檍」へ。
開店前のいいタイミングで店に着けたので、すんなり食べられました。
前回は特上ロースにしましたが、今回は肩ロースをチョイス。
これまた分厚くてレアでジューシーで、大変美味でした。

で、ふたたびPiOに戻って即売会へ。
即売会の入場順は本家よろしく羅針盤で決めるとのことでしたが、
たまたまその羅針盤がデレてくれて、最初に入場できました。
どこに並ぶか選んだまあささんに感謝。m(_ _)m
あまりにも入場が早すぎて、どこに行こうか迷うぐらいでしたw
スムーズに即売会を堪能できました。

***

翌日はAnime Japan 2014へ。
ステージイベントは外しまくるわ、ファストチケットは持っていないわで、
やる気があまりなかったので、既に開場した後の10時前にビッグサイトへ。
まだ入場列が残っていたので最後尾に並んで、30分あまりで中に入れました。

 

入場してからはカメラ片手に展示ブースをふらふら。
見どころがいろいろあったので、見て回るだけで十分楽しめました。
ラブライブ!の部室やライブ衣装から始まって、
連装砲ちゃんがそびえたつグッスマでは新作フィギュア情報がたっぷり。

全長8mのド迫力イングラムを階段の上から拝んだ後は、
アニプレックスのブースでまどマギやアイマスのレアものを鑑賞しました。

その後唯一何かの間違いで受かってしまったステージイベントへ。
艦これとかラブライブ!とか4つも外した末に受かったのは、
「バディ・コンプレックス」のイベントでした。
惰性でアニメを見続けていたので申し込んだのですが、受かった後で
これもしかして観客女の子だらけじゃね?と少し後悔しましたw

ステージはGREENだったので、中サイズで観客は1000人。
前から7列目でしたが思ったよりもステージが近かったです。
観客はやはり女の子の方が多かったですw

イベントはいきなりOP主題歌のライブから始まったため、
観客はみんなやや呆気にとられた感じでしたw
俺は少数派のキンブレ応援をしてました。

その後のトークコーナーは、司会者の取り回しがうまかったので、
個性あふれるキャスト陣でしたがうまくまとまっていました。
キャストがあらかじめ用意された質問に答えるコーナーは
質問の内容が大変酷くて特に面白かったです。
あれ絶対に質問考えたスタッフは楽しんでいたに違いないw

最終回直前を記念したイベントだけに、放送されている最新話までの話は
ふんだんに出てきましたし、この先を匂わせる話もたくさんありました。
アニメ見ててよかったよ、見てなかったら絶対に楽しめなかったw
総じて当初思っていたよりもはるかに面白かったです。よかったよかった。

ステージイベントの後はまだ見切れてなかったところをふらふらしてました。
今回の会場内はキャラのスタンドポップが多かったですが、
ガールフレンド(仮)は…多すぎw
WUGのポスターはサイン入りのものがありました。
会場内をめいいっぱい楽しんだ後、15時過ぎに撤収して名古屋に帰ってきました。

***

モバマスの方は、まずトークバトルは結局ハイペースで走り抜けて、
ボーダーを大幅にオーバーして久々の2枚取りを達成しました。
なんかすっげえリアルマネーがかかった気がするけれど、
まともに振り返らないことにしますw

IMG_3602 IMG_3603

その後現在開催中のアイロワについては、走る気は全然なかったのですが、
どうやったらボルテージMAXでSレアボールをたくさん集められるか
うっかり聞いてしまったために、右手がボタンを連打してました。
いや、まだランナーやると決めたわけでは…、中間順位3ケタだけどw

IMG_3630


この投稿は 2014年3月25日 火曜日 00:30 に 遠征・旅行 カテゴリーに公開されました。 この投稿へのコメントは RSS 2.0 フィードで購読することができます。 コメントを残すか、ご自分のサイトからトラックバックすることができます。  

コメント