ラーメン大好きKKSによるアイマス、シンデレラガールズ、グラブルその他諸々ブログ from 名古屋

 Date: 2014年2月16日

艦娘とケッコンする時代が来た

艦これにケッコンカッコカリが実装されましたね。

我が艦隊は精鋭の数こそ少ないものの、
Lv.99カンストでケッコンを待ちわびていた艦娘は4人おりました。
さっそくクエストをクリアして、ながもんとケッコン!

screenshot006 screenshot007

その後ウェブマネーでDMMマネーをチャージして、
ほかの3人ともケッコンしました。ハーレム誕生!
寂しい限りのリアルとは真逆だぜ!www
運は榛名だけ4上昇で、ほかは3でした。相変わらず引き弱ですw

screenshot008

ケッコンした艦娘とこなす初めてのお仕事は、
羅針盤が強敵すぎる4-3で完全勝利を収めること。
羅針盤とボス艦隊の潜水艦に苦しめられましたが、
最後は対潜能力を強化した上でボスなのに単横陣という
潜水艦最優先の戦法で勝利しました。
せんべい布団ゲットだぜ!

 screenshot010 screenshot009

いやしかし、ケッコンについては大勝利の艦とそうでもない艦の
明暗がわかれますね。
ながもんはヤバイです。完全にデレに移行しておりますwww
改めて最後まで運命を共にしたくなりました。
榛名も完全にエンディングを迎えてますね。この2艦はオススメです。

ケッコンすると結構いろんなところが変わるので、
Lv.99にするまでの鬼辛さが報われた気がします。
でもLv.100を超えたからって特別強くなるわけじゃないし、
やっぱ俺の嫁!といえる艦以外を上げるのは辛いので、
好きな艦でケッコンを目指すのがいいですね。

***

3月2日に開催される千早オンリー「蒼い歌姫 BLUE DIVA 3rd style」
サークル参加させていただけることになりました。

banner1

で、先ほど新刊の入稿が終わりました。
今回はいつもの感じと全然違います。
タイトルはこれ。

sample_s

我ら地元、愛知県名古屋市の「千早」の本です。
えーアイマスと関係ないじゃん!って言われるとアレなので、
いつもの千早っぽい絵もちゃんと書きました。
とはいえ、ほぼ写真集です。
ほら、千早も写真が新しい趣味になったじゃないですか!(マテ
千早交差点を中心に周辺にあるあれこれを紹介しています。

sample

先日買った千早カメラのDSC-RX100M2も使いました。
でも取材は買う前にやっていたので、8割方手持ちの一眼で撮りました。
ごめんね。

そんなわけで個人的には初のフルカラー本になりますが、
特に問題がなければ他の本と同じく200円で出せればと思っています。
なおいつも通り本に関係なくKKSの顔を拝みたいという奇特な方が
いらっしゃいましたら是非どうぞ。


この投稿は 2014年2月16日 日曜日 11:45 に 同人 カテゴリーに公開されました。 この投稿へのコメントは RSS 2.0 フィードで購読することができます。 コメントを残すか、ご自分のサイトからトラックバックすることができます。  

コメント