ラーメン大好きKKSによるアイマス、シンデレラガールズ、グラブルその他諸々ブログ from 名古屋

 Date: 2013年11月9日

アイアンボトムサウンドを越えて武蔵ゲットだぜ!

艦これイベント期間中ですね。皆さん楽しんでますかー?
俺もついさっきE-5突破までこぎつけました。武蔵ゲット!
ここまでの道のりはまさにハードでございました。

E-1はいいとしてまずE-2。
火力は有り余っていてもボスだけ倒せない病にかかって、
結局9時間ぐらいかかってようやくクリア。(4隻にしました)
ここで想定以上の資材消費…。

ちなみに家の中でばかりではアレだったので、ノートPCを持ちだして外でやってました。
岡崎東公園まで行って、戦艦長門の副錨の前でプレイしていましたw

E-3は同じ日に連続でやって、3時間あまりでクリア。
ある程度艦のレベルが高い提督にとってはE-3は楽というのは、
まさにその通りでした。
後に舞い戻って阿賀野1隻目をゲットしました。

E-4はまさに地獄でした。
削りはかなり順調に行って、約2時間半でゲージは空っぽに。
ところが削り中は2回ぐらいボスを撃破していたのに、
ゲージを空にしてから何をどうやってもボスが倒せない。
結局ゲージが空になってからのべ8時間をかけてようやく撃破。
途中仮眠含めて約15時間の苦行でした。orz
燃料19542/弾薬16550/鋼材16635消費、資材もほぼ尽きました。

そしてE-5。
E-4で資材を使い尽くしてしまったので、今日を迎えるまでひたすら資材備蓄。
一方で攻略艦隊にハイパー北上様を入れるために急遽レベリング。
低いレベルでほったらかしになっていたスーパー北上様を
何とかハイパー化して間に合わせました。
資材も5日間で10000以上回復させました。

screenshot147 screenshot148

screenshot151_

金剛型を2隻しか育成していなかったものの、もう羅針盤に嫌われるのは嫌だと、
金剛型を榛名1隻にして中央突破ボス確定ルートで攻略しました。
削り時は軽空2のエコ支援、最後は戦艦4隻の重砲撃支援で仕留めました。
(画像上から攻略艦隊、削り支援、討伐支援。左から順に配置順。)
かかった時間は6時間20分。
インターバルを取りながらやったので出撃回数はそれほど多くなく、
資材消費も燃料5679/弾薬5164/鋼材6392/ボーキ228で済みました。

screenshot152

てなわけで武蔵無事ゲット。今回のイベントの先行配布艦は全て手に入れられました。
あとは瑞の付く艦などを求めてE-6へ…?

***

一方モバマスは、イベントは完全にお休み。
ガチャの方はしぶりんのために○万円突っ込むも振り向いてもらえず。
ぐったり。

***

先週のことですが、艦これカフェに吶喊してきました。

3連休の只中だったので、名古屋から当日上京する俺では遅いということで、
先発組にテーブル確保はお任せしました。
6時過ぎに並んでくれたのですが、いざ店員さんが整理券を配り始めたら、
艦これテーブルでは12:30になるとのことで、
後の都合もあってISテーブル11:30で入りました。
この日は8時ぐらいに並んだ人までで整理券が終わってしまったそうです。こわっ。

 

今回は4人で行ったので、みなでいろんなメニューをオーダー。
俺は那珂ちゃんセットと榛名のドリンクにしました。
マグネットは神通と五月雨でした。五月雨は最初に選んだ艦娘だよ、嬉しいね。

店内を見て回って、注文したものを食べて、一緒に行った仲間と艦これトークに
花を咲かせていたら、あっという間の1時間でした。
11/12からメニューが更新されるみたいなので、機会があればまた行きたいですね。
どう見ても第2弾のほうが良…(以下略

なお翌日は艦これオンリー「軍令部浜松町酒保」に行きました。
9時頃に行ったら参加者がほとんど居ませんでしたが、
始まってみればそこそこ混雑していて盛況の艦これイベントでした。
これぐらい平和だと楽しめますね。(´ー`)

***

今年も買っちまいました、ラーメンウォーカー。
ここのところ新規開拓をあまりしてなかったのですが、年に1回ぐらいは、ね。

ikki1

買って早速、前半ページで目立っていた2店舗、
一輝の安城店と、しずるの刈谷店に行ってきました。
それぞれ岡崎や蒲郡の本店は行ったことがありました。

どちらのお店も今年オープンしたので新しくて綺麗、
しかもすぐには座れないほど混雑していました。大人気。

IKKI2

一輝ではつけ麺を、しずるではまぜそばを頂きました。
どちらも人気に裏打ちされた美味しさでした。
もうちょっと空いてたらまた来るかもしれません。

ラーメンウォーカーには他にも未踏の店がいくつも載っていたので、
少しずつ踏破していきたいです。

あと大つけ麺博も行きました。もう第4弾になっていて、終局間近でした。
19時頃に行ったところ、中にはすぐに入れましたが、入ってからは長蛇の列ばかり。
なんとか21時までに2種類のつけ麺を食べられました。

魚介牛鶏豚骨で濃厚なサンジのつけ麺と、
魚介鶏豚清湯であっさりした卓朗商店の塩つけ麺を頂きました。
対極的な味を堪能出来ました。
それぞれスープ割りがトマトスープだったり、
柚子もネギもあられも入っていたりと、こだわりが見られました。


この投稿は 2013年11月9日 土曜日 18:40 に 遠征・旅行 カテゴリーに公開されました。 この投稿へのコメントは RSS 2.0 フィードで購読することができます。 コメントを残すか、ご自分のサイトからトラックバックすることができます。  

コメント