ラーメン大好きKKSによるアイマス、シンデレラガールズ、グラブルその他諸々ブログ from 名古屋

 Date: 2013年9月20日

台風の中、艦これオンリー即売会などに行ったお話

もうアイプロ開催中ですが、フェスお疲れ様でした。

いやーデレチケとか、ちひろもあくどいものを実装しますよね。
おかげでグループリーグは黒星続きでボロボロにもかかわらず、
毎回の対戦は全く気が抜けないという。
意地と気合と根性と足りないエナドリを補う現金パワーで、
何とか15枚集めることができましたが、
なんだかみんな警戒心が強くてあまり使ってないようなので、
俺もまだ使わずにとっておいてあります。

sceenshot028 sceenshot031

sceenshot030 sceenshot032

美玲は売り時を完全に見誤って、激安特価で売りに出しました。
笑えよ、笑えばいいじゃんよ!orz
「フリトレから借りた」聖来さんもフェス前後でスタドリ200近く下落してるし、
いつもながら大赤字のフェスでございました。
でもいいんだ、フェスは楽しいからw

***

艦これは5-1~2が実装されましたが、司令官が大佐のわがへっぽこ艦隊には、
どうやらかなり荷が重いようです。
何とか5-1はクリアしましたが、5-2はいつになるやら。
正規空母が2隻必要らしいから、レベリング中の加賀さんも出動ですね。
たぶん雪風か霧島あたりを加賀に入れ替えたほぼ主力編成で、
被弾しまくりながら挑むと思いますw

sceenshot033

ながもんはいい娘なのでLv.93まですくすく育ちました。
めざせLv.99!(この後必要経験値が激増するので無理)

***

先週末の3連休は、台風上陸の天気予報があったにもかかわらず上京しました。

日曜日は蒲田のPiOで、みみけっとの中で開催された「蒲田鎮守府」へ。
折からの大雨を見て、さっそく並ぶ気がなくなったので、
しばらくの間喫茶店でのんびりしていました。
みみけの方に涼屋とかおったから、ガチの人が多かったようです。

開場30分前ぐらいにほぼ雨が止んでから並んで、
みみけは無視して蒲田鎮守府のほうへ。…、混んでる!
サークルさんそんなに多くないのに、そこかしこに長蛇の列が。
最初から目をつけていたところのほか、
翌日の砲雷撃戦よーい!2のカタログなどを買ったり、
時限コピー誌の列に並んだりしていたら、
結構な時間楽しむことができました。

その後みみけの方にも行きましたが、ほぼ焼け野原だったので何も買わず。
しかしみみけエリアのいたるところにぜかましのポスターや本が?!
ぜかましの頭のアレは耳だったのか…?

翌日は都産貿で砲雷撃戦よーい!2が、PiOで歌姫庭園が、
ともに台風上陸はあるものの屋内イベントなので開催されました。
どっちに先行くか前日まで悩みましたがl、砲雷撃戦よーい!2から行くことに。

コンビニで雨合羽を買って準備万端、いざ会場へ…、暴・風・雨!
まさに台風が来ていることを実感させられる暴風雨の中、
集まった一般参加者の数がハンパない!
これでも、交通機関が止まって来れない人とかいるんだよな?
どれだけ凄い人気なんだよ…。

激しい雨風に耐え忍ぶことおよそ1時間半、その後も建物内の階段列で待機し、
11時ごろに入場、販売開始はまだ!
おおおい、一般参加者すげえ多いのに、いつものSDF方式ですか?!
都産貿の3階は艦これ以外にもまどマギやガルパンなどもありましたが、
艦これエリアはすさまじい混雑、カオス、長蛇の列だらけ!
いやだからこれ、台風で一般参加者減ったのか?
サークルさんもほぼすべて出席されておりました。

歌姫庭園へのハシゴを企画していたので、
砲雷撃戦よーい!2はおよそ45分でまわりました。
といっても会場内はまともに歩ける状態ではなかったので、
あらかじめチェックしていたところ以外は、ほとんど行けませんでしたがorz
都産貿の広さがあってこの混雑は、個人的には初体験でした。
この先も全国で艦これオンリーが開催されるようですが、
ちょっと考えないといかんですね。

その後は歌姫庭園へ移動。サークルさんのエントリー数は多いし、
いつもの大手サークルさんもいらっしゃるので、
移動中はどう回ろうかとか考えていましたが、到着してびっくり。
会場内どこにも列がないw
しかも一般参加者どころかサークルさんも欠席だらけで、
会場内は最近のアイマスオンリーにはないスカスカっぷりでした。
アイマスオンリーは日本全国から参加者が集まるので、
今回の台風の影響をもろに受けてしまったようでした。
結局1時間かからず快適に会場内を歩き回ることができました。

そんなわけで都合3つの即売会を巡って、名古屋への帰路に就きました。
帰りの新幹線は台風の影響で運休になるっぽかったので、
当初予約した新幹線を17時過ぎのものに変更したうえで、
その乗った新幹線は3時間近くかかって名古屋に到着しました。
まあこれで済んだのならば大したことではないです。
楽しい3連休を過ごすことができました。同行したうりてんてい、あざっす!

DSC06129


この投稿は 2013年9月20日 金曜日 09:40 に 遠征・旅行 カテゴリーに公開されました。 この投稿へのコメントは RSS 2.0 フィードで購読することができます。 コメントを残すか、ご自分のサイトからトラックバックすることができます。  

コメント