ラーメン大好きKKSによるアイマス、シンデレラガールズ、グラブルその他諸々ブログ from 名古屋

 Date: 2013年7月9日

グッ鉄のモバマスカフェに行ってきた

昨年やっていた秋葉原のグッ鉄カフェのモバマスカフェは行けずじまいでした。

かなり悔しかったのですが、今年は早くもチャンスが巡ってきて、
「THE IDOLM@STER シンデレラガールズ CAFE ステージ02」に
今日行ってきました。

朝新幹線で上京して、店の建物の前に着いたのは10時前。
俺の前には30人程度いましたが、俺が並んでからあれよあれよと列が伸びて、
あっという間に前より後ろの方がはるかに長くなってしまいました。

開店の11時前に建物側にできた列を道路側に誘導し、
店員さんが名前と人数を確認してました。
11時半までに入場できる人には整理券を渡さず、
それ以降の人は整理券を手に入れたら一時解散という流れでした。

俺は整理券はもらわず、11時になったら誘導されて階段を上って5階へ。
開店直後には入店できず、11時半ごろに入店できました。
席は多いのですが、一度に満席にするのではなく、
時間あたりにさばける客の数だけ入れている感じでした。

過去にアイマスカフェなどで入店したことはありましたが、
普段は3作品ぐらい同時にコラボしているのが、モバマスはそれ単独。
テーブルマットはもちろん、店内の展示もほぼ全部モバマス。すげえ。

DSC05928 DSC05936

DSC05929 DSC05935

名刺ファイルがあったので、自分のもこっそり入れておきました。
名刺のないPがモバコインカードに直接書いて入れているのがウケましたw

DSC05927

Paのテーブルマットの席に案内されて、個人的に後の予定があったので、
さっさとCo系のメニューを3種オーダーしました。
そうでなくても追加オーダー不可、60分制限ですけどね。
料理は10分ぐらいで出てきました。はええ。

DSC05939

DSC05941 DSC05946

だりなつのクラブハウスサンドセットは、サンドイッチだからと思って甘く見ていたら、
思ったよりもボリュームがありました。
楓さんのジンジャーでエールなデザートは、ビターな味かと思ったら大違い、
かなり甘くて個人的には食べるのに苦労しました。
Pドリンクのクールは、青い飲み物は見た目はアレですが、普通に飲めました。
トータルとしては思った以上に満足できました。

料理を頼むともらえるメダルで回せる缶バッチガチャは、
全部で20種類あるのに鷺沢さんが2枚?!
特訓してアイドル衣装になったりしませんかね?(しません)

DSC05948

料理にラミネート代に、売店にあったミニッチュ凜マウスパットを加えて
計約3000円。なかなかいい値段しましたw

そんなわけで、短い時間ではありましたが、モバマスカフェを堪能してきました。
期間はまだまだありますが、また行けるかなぁ…?


この投稿は 2013年7月9日 火曜日 22:25 に 遠征・旅行 カテゴリーに公開されました。 この投稿へのコメントは RSS 2.0 フィードで購読することができます。 コメントを残すか、ご自分のサイトからトラックバックすることができます。  

コメント