ラーメン大好きKKSによるアイマス、シンデレラガールズ、グラブルその他諸々ブログ from 名古屋

 Date: 2013年7月7日

THE IDOLM@STER 8th ANNIVERSARY HOP! STEP! FESTIV@L!! 名古屋に行ってきた

前の記事に書いたとおり、アイマス8thライブ@名古屋に行って来ました。

先日のラブライブ!と同じくライブの前に物販からスタート。
自宅から車で10分あまりの近所であるZepp名古屋が会場なので、
ちょっと(かなり?)早起きして物販の最後尾に並びました。

雨の降らない名古屋の暑さはヤバイでぇと思っていましたが、
幸い並んだ場所は日陰が多く、また販売開始が1時間早まったので、
暑さにやられることなく、11時前に買い抜けることが出来ました。

 

その後はお昼を食べたりお風呂に行ったり(?!)した後、再び会場前へ。
整理番号が2桁という我ながらありえない良番だったので、
まず入場前の待機場所がやる気に満ちててヤバイw
そして入場後、前から数人目のど真ん中という、
ステージにとても近い上に密度がスゴイ場所に居ました。

 

今回は765がえりりん、ミンゴス、アッキー、あさぽん、ぬー、じゅりきちと
歌うまの超鉄板メンバー、そしてゲストはモバマス。素晴らしい!

1曲めから神SUMMERという、今まであまりなかった選曲。
今を思えば今回のツアー中身を示唆していたのかもしれません。
前半はえりりんまさかの太ジェラに驚きました。
やっぱアケマス曲やってくれると胸アツになれます。

そしてモバマス組のゲストはおねシンとソロ曲で全4曲。
ゲスト参加でしたが765と同じステージに立つのはステキです。

後半はリクエスト曲ということで、えりりん&ミンゴスで
まさかのHELLO!!。
ここでDS曲来ましたか。
8thツアーはなんでもアリというのが見えて来ました。

ミンゴスはarcadiaで燃え上がった後に、
この流れでも外さない、約束。染み入りました。
えりりんの笑ってが続く鉄板でした。

アンコールではモバマス勢含めて全員でドルマス。
しかもアケマス時代の初期Ver.。
やっぱアイマスといえばこれですね。
今からすると歌詞がやや古いですがw

ライブ中から最後の最後まで、今回のリーダーのえりりん&ミンゴスは
最高のコンビっぷりでございました。
アイマスよりも歴史が長いですからね(´ー`)

敢えて前に陣取ったので、前なのに前が見えないとか
色々ありましたが、見えた時には出演者が本当に目の前!という
なかなか無い体験ができましたw

あと今回会場へ一般Pが花を出すのは禁止されてましたが、
場内にはCygamesが出した花が出演者の数だけあって、
ド迫力でした。モバマスすげえw

そんなわけでアイマスライブを朝から晩まで堪能して来ました。
あと押さえてあるチケットは幕張のみなので、次は2ヶ月後までおあずけです。
その前にアニサマは行きますけどね。(´ー`)


この投稿は 2013年7月7日 日曜日 23:20 に 遠征・旅行 カテゴリーに公開されました。 この投稿へのコメントは RSS 2.0 フィードで購読することができます。 コメントを残すか、ご自分のサイトからトラックバックすることができます。  

コメント