ラーメン大好きKKSによるアイマス、シンデレラガールズ、グラブルその他諸々ブログ from 名古屋

 Date: 2013年6月8日

歌姫庭園3などに行ったお話

紫陽花の季節?ですね~。
皆さんアイプロ走っていますか?俺は歩いていますw

先日の月末がチャで、巷では予想通りといわれていたようですが、
個人的には早すぎだろう!と思っていた加蓮が来てしまったので、
予想外の出費になってしまいました。
俺のスタエナ貯蓄が…orz

画像 2954 画像 2976

とはいえ加蓮は比較的安かったときに2枚引っ張れたので、
無事にゴールインすることが出来ました。(´ー`)
加蓮からはゴールじゃなくて、スタートだって言われましたがwww

***

先週末は歌姫庭園3などに行ってきました。

先日のMBFでも驚異的なサークル数だったというのに、
今回はそれを更に上回ったということで、
PiOの大ホールがえらいことになっていました。
まさにコミケの予習状態(;´ー`)

混んでいるサークルさんはヤバいことになっていましたが、
何だかんだでいろんなサークルさんに行くことが出来ました。
つーかモバマスサークル多かったすね。アイマス系オールジャンルといいつつ。

あ、そういえば、夏コミ受かりましたので、詳細は後ほど。
夏コミはアイマスサークルが600以上あるらしいですね。スゴッ。

***

その前の日は、成り行きで名古屋市内観光に。
名古屋に住み始めて15年近く経ちますが、初めて名古屋港水族館へ行きました。
9時30分オープンのところ、9時頃に現着したのですが、
既に入場ゲート前にはたくさんのお客さんが。
普通の土曜日だったのにスゲエと驚きました(;´ー`)

イルカのショーが評判と聞いていましたが、
そんなん日本全国やっているところは沢山あるやんとおもっていました。
しかし確かに名古屋港水族館のそれは、スケールが違いました。

まずショーを観覧するスタジアムが凄くでかいですし、
ほかではまず見ない大型のライブモニターには、
生の映像だったり、名シーンのリプレイだったりが映されます。
そしてジャンプの目標となるボールもトレーナーさんが持つのではなく、
機械仕掛けで上から吊るすという大がかりっぷり。
さらに主役となるイルカは全部で7頭もいる上に、
パフォーマンスの内容もほかでは見たこともないハイレベル。
これだけ揃えば、評判なのも納得です。

そんなわけで、イルカのショーなどをめっちゃ堪能しました(´ー`)


この投稿は 2013年6月8日 土曜日 23:20 に 遠征・旅行 カテゴリーに公開されました。 この投稿へのコメントは RSS 2.0 フィードで購読することができます。 コメントを残すか、ご自分のサイトからトラックバックすることができます。  

コメント