ラーメン大好きKKSによるアイマス、シンデレラガールズ、グラブルその他諸々ブログ from 名古屋

 Date: 2013年5月27日

今井麻美Birthday Live 2013などに行ってきた

この週末はフェスでしたねー。エナドリ飲みましたかー?

俺は今回もたかだか1300本程度ですが飲みました。
今回もまた1枚のボーダーは大幅に超過してしまったようです。
まあフェスは半ばファン人数稼ぎが目的なのでw;

screenshot074_

とはいえs3までは圧倒的にエナドリ不足でした。
もう1イベント挟んでフェスだと思っていたからな…。
次のフェスでは何とかしたいな、でないと諸々の限界が…。

***

フェス週間にもかかわらず、週末は上京していました。
ミンゴスの恒例のバースデイライブに行って来ました。
今回は日本青年館で初めての指定席、初めての2daysでした。
俺は1次先行で2日間申し込んだものの日曜日のみ当選して、
その後の申し込みを忘れて土曜日のチケットがなかったのですが、
直前にゴニョゴニョあって土曜日も行けることになりました。

土曜日は物販から行きましたが、10時過ぎに並んでそれなりの列。
予定より30分早く販売が始まったもののなかなか進まずで、
結局15時半ぐらいに買い抜けられました。
5時間以上かかっている。昔とは大違いですね(;´ー`)

土曜日のライブはブルーステージということで、
青が似合う曲、おとなしい系の曲が多めでした。
サイリウムを振らないときは、今回は座ってゆっくり堪能することが出来ました。
グランドピアノや弦楽器のカルテットも圧巻でした。
それにミンゴスのイラストが描かれたバースデーケーキ。
一方スタンディングでノリノリの時は、
ファイアーさんのリウム芸から目が離せませんでしたw

あくる日曜日は、ライブの前に川崎へ。
仁奈かな子幸子オンリー「自称!お菓子のきもちになるですよ!」に行きました。
10時までに来場しないでとウェブサイトに書かれていたので、
10時30分過ぎにゆっくりと行きました。
フェスの開始と同じ12時に開場されたので、
いくつかのサークルさんに行った後はバルコニーでフェスを戦っていましたw

その後ふたたび1日ぶりに日本青年館へ。
2日目はオレンジステージということで、土曜日よりもリウム曲が多かったです。
前半は花束贈呈から始まって土曜日の内容を圧縮したように感じで、
土曜日は前半にあったメドレーは、日曜日は後半にありました。
土日ともにアンコールのラストは「たからもの」でしたが、
日曜日はライブ終了後の「いっしょ。」のBGMに合わせて、
会場内で自然と大合唱が生まれ、感動的なフィナーレになりました。

そんなわけで、この週末は土日めいいっぱい遊んできたので、
今日は休暇をとって家でぐったりしていましたw
今度の週末はアイマスオンリー、歌姫庭園があるので、
また上京する予定ですw


この投稿は 2013年5月27日 月曜日 23:05 に 遠征・旅行 カテゴリーに公開されました。 この投稿へのコメントは RSS 2.0 フィードで購読することができます。 コメントを残すか、ご自分のサイトからトラックバックすることができます。  

コメント