ラーメン大好きKKSによるアイマス、シンデレラガールズ、グラブルその他諸々ブログ from 名古屋

 Date: 2013年5月20日

静岡ホビーショーはとんでもない混雑だった

総選挙、加蓮は8位でしたね。おめでとう、惜しかったね。
俺の票の大半は加蓮に入りました。サブまで合わせると約300票。
0.2%は力になれたかな…?

IMG_2637 IMG_2661

結局アイサバを走ってしまっている今日このごろです。
プロメンからは「ああ、やっぱり。」と全く驚かれないところが悲しいw

IMG_2671 IMG_2676

クリスマスガチャ復刻に合わせてクリスマスに全然関係ない
楓さんが追加されて、俺の攻撃力アーップと思いきゃ、
心優しいプロメンから輿水まで借りてしまい、
一時的にステキな戦力を経験出来ました。
2枚取りランナーならこういう布陣当たり前なんだろうな…、
俺は攻コストがアレだから生かし切れないけれど。

IMG_2685 IMG_2687

メダルガチャが渋すぎて泣けました。
1周めの浜川さんの埋もれっぷりは本当にひどかった。
約240万ptでようやく顔を出してくれました。
一方2周めはその1時間後に出てくれて助かりましたw

いやしかしこれ、最終ボーダーどうなっちゃうんでしょうね?
ポイントが稼ぎやすすぎて、どうなるか果てしなく心配です。

***

この週末、土曜日に静岡まで行って来ました。

お目当ては静岡ホビーショーだったのですが、
同じ会場でガルパンのトークショウがあるとの情報を聞き、
まずはその参加権を得ることにしました。

会場についたら長蛇の列が2本。
なんで?と思ったら、静岡ホビーショーとガルパントークの整理券を配る
イベント「モデラーズminiフリマ」は異なるためでした。
ホビーショーも先着無料配布があったので、どちらも長蛇の列だったのでした。

IMG_2675

というわけでまずはモデラーズフリマの方へ。
ガルパン物販の特設コーナーへ向かい、
なにか2000円以上買う必要があるということで、布モノを買いましたw
これも戦車モデル作ってるプラッツ製なんすね。
分かっていたことでしたが、やっぱりデカイですw

そして静岡ホビーショーへ移動。
ツインメッセ静岡ほぼ全館を使用しているのでとても広いのですが、
とにかく参加者の人混みの密度がヤバい!
東京ゲームショウよりも酷いんじゃないかこれ?と思えるほどでした。
静岡県のイベントだからとナメてましたゴメンナサイ。

会場内はタミヤを始めとした模型メーカー各社のブースに加え、
ホビーファンが集うモデラーズクラブ合同作品展も内容盛り沢山でした。
もとからモデラーの間では戦車は人気だったのでしょうが、
戦車を出してるところの大半が多かれ少なかれガルパンに絡ませてました。
ガルパン効果は偉大だったんだな…!

IMG_2674

その後は15時からスタートのガルパントークショウへ。
整理券が450枚あったということで、参加人数がスゴイことに。
椅子がたくさんあったので座ってまったり参加出来ました。
先日4月に有明で行われたイベントの話、
静岡ホビーショーに来たということで静岡の話やプラモの話、
ガルパンの各種メディア展開を含め、
既に発表されたOVAや劇場版について言える範囲でゴニョゴニョなど、
45分あまりめいいっぱい楽しめる内容でした。
みほが更に成長して身長3mに…はならないでしょうw

そんなわけで、丸一日楽しく過ごして来ました。
内容は盛り沢山でしたが、とにかく人が多くて疲れました。
入場無料っていうのがやはり大きかったんでしょうね。(´ー`)


この投稿は 2013年5月20日 月曜日 07:30 に 遠征・旅行 カテゴリーに公開されました。 この投稿へのコメントは RSS 2.0 フィードで購読することができます。 コメントを残すか、ご自分のサイトからトラックバックすることができます。  

コメント