ラーメン大好きKKSによるアイマス、シンデレラガールズ、グラブルその他諸々ブログ from 名古屋

 Date: 2013年4月6日

やななを知ったのは引退イベントの告知だったよ

いやー、モゲマスで久々のクール攻勢に涙目っすわー。
クールのアイドルはスタドリ価格が高すぎてイカンです。

全部手を出していたら破産してしまうので、
イベント上位の肇ちゃんは泣く泣く諦めるとして、
黒川さんに続き新田ちゃんもゲットしたですよ。

画像 2725

黒川さんのスカウトで(以下前の記事の通り)だったので、
月末は抑えめにして、当然ながら限定SRは1枚も出ず(ぇー)、
やけくそで回したステップガチャで腋林さんが出たおかげで
新田ちゃんをお迎え出来ました。
黒川さんの時に大量にRを溜め込んだのですが、
新田ちゃんが特技上げに失敗しまくって、全部食べてしまいました。

アイプロの方は俺的にはマイエナを貯めこむイベントになっています。
どうせもうすぐフェスが来るんでしょうから、その時のために。
前回のように暴走してエナドリ1800本分以上使うとかでなければ、
エナドリとマイエナ合わせて1枚は何とか出来そうなぐらいまでは、
貯めこんでいます。w

SR_UMI

おまけw

***

先週末は柳ヶ瀬商店街に行って来ました。
なんでも人気のゆるキャラ、やななが引退するからとのことで。
でもスンマセン、やなな知りませんでした。
引退イベントの話を聞いてから、どですかとかで紹介してるのを見ました。

現地に到着してみたら、めっちゃ盛り上がってました。
やななの人気凄まじい…!
頭は段ボールで身体は普通の服という低予算ゆるキャラで、
しゃべることは出来ない(設定)ですが、
ダンスやお絵かきの才能が凄まじい!
他のゆるキャラにはまず真似できないパフォーマンスを見ました。
ステージ退場時にはやななと握手出来ました。やった!

しかしもっと驚いたのは、やなな以外のゆるキャラたち。
東海3県をメインに全国から数十体が、やななのの引退を聞いて
駆けつけていましたが…、わからん。全然わからん!w
くまもんやバリイさん並の知名度を持っているキャラは殆どおらず、
聞いたことがないゆるキャラばかりでした(;´ー`)
やななの引退事情も含め、ゆるきゃら業界の厳しさを感じましたw

***

あと劇場版の花いろも観て来ました。

名古屋では伏見のミリオン座のみの上映で、
日曜の朝に行けば余裕だろうと思ったら、とんでもない混雑でした。
甘く見すぎていたw
でも1回めの上映がまだ空いてたので1回めに入りました。
まさかの自由席!でしたが、そこそこ良い場所に座れたのでラッキーでした。

画像 2712

映画自体は上映時間が短いと噂に聞いていたとおりでしたが、
いやはやこのテの話には弱いです俺。イイハナシダッタナー。


この投稿は 2013年4月6日 土曜日 11:30 に 遠征・旅行 カテゴリーに公開されました。 この投稿へのコメントは RSS 2.0 フィードで購読することができます。 コメントを残すか、ご自分のサイトからトラックバックすることができます。  

コメント