ラーメン大好きKKSによるアイマス、シンデレラガールズ、グラブルその他諸々ブログ from 名古屋

 Date: 2013年1月16日

だからこみトレにフェスを重ねるなとあれほど…

皆さーん、モゲマスのフェスいかがでしたかー?
上位報酬のボーダーは従来の2倍以上ですよ、2倍以上!

ってなんだこの鬼イベントは、バカヤロー!

今回はエナドリいっぱい余らせて終わる予定だったのに、
ほぼ全部使っちゃったよ!
なんとか仁奈には手が届きましたが、マイエナやエナチャージもあわせて、
エナドリ換算で1500本以上使ってしまいました。
エナドリ在庫はもちろん、お財布の風通しも抜群です!orz

画像 2393 画像 2394

あ、仁奈はもうスタドリに変えました。月末のがチャが怖いのだよ…。

メダルガチャは、スペ子1枚とSR雪歩が当たったぐらいで、後は渋かったです。
なんでSR雪歩?って、SR確定ガチャチケットが当たったからです。
ナンダッテー!
本当にガチャに入っていたんだね…。

画像 2371 画像 2372

画像 2373 画像 2374

超上位なんて取ったことないから、当然手にしたのは生まれて初めて。
当たったものははっきり言ってハズレでしたが、
専用のガチャ画面などが見られたので役得でした。(´ー`)

画像 2362 画像 2381

フェスの前にナスちゃんにエナドリ400本ぐらい使っちゃったのは、
今を思えば早計だったか? フェスの前じゃなきゃ意味がなかったけど…。
意外に可愛い娘で驚いたよナスちゃん!

***

で、またしてもこみトレがフェスと重なりやがりました。

今回はそれに加えて、ミンゴスのアルバム「Precious Sounds」
発売記念イベントの大阪会場のに当選していたので、
それも行ってきました。

画像 2370

イベントは夕方からでしたが、AM10時から整理券を配布していました。
名古屋から行くのに朝10時はしんどいので、開場時間に行って
ほぼ最後方の席に座りました。どうせくじ引いてもいつも後方だしねw

ミンゴスはブログ等で周知されていたとおりの体調不良だったので、
マスク姿で登場しました。スタッフも全員マスク着用。
そして参加者もこのイベントで体調を崩すことがないようにと、
参加者全員にマスクが配られました。俺も受け取ってマスクしました。
これで「プレシャスマスクタイム」がスタートしました。

ミンゴスは話し続けるとアカンということで、トークは5分程度で終了。
その後はマイクを取り上げられて、無言タイムがスタートしました。

イベントは主にプロデューサーの濱田Pのトークで進行。
ミンゴスはマジックとスケブを使って筆談で参加です。
完全にツッコミ担当でしたw

濱田Pの話はアルバムに関わるまじめな話もありましたが、
面白い話として、大量の水を使ってPVを撮影したら
ミンゴス達がびしょびしょになってしまったので、
急遽濱田Pが女性用下着を買いに行くことになり、
買ってきたのが「こんなのはけるか!」というTバックだったという
お話が披露されましたw
濱田Pの言い分としては、それしか売ってなかったのだそうですw

その後質問タイムが始まったのですが、
最初の質問でみんなが歌える歌を~みたいな話になったところで、
突如ミンゴスが立ち上がり、のど自慢大会?!を行うことに。
歌が上手くないらしい濱田Pと、立候補した参加者2名(♂)の計3名で
ステージで「Precious Sounds」を歌うという、ミニライブが催されました。
当初トーク&ライブの予定に対しライブは無くなったはずだったのが、
結果的にトーク&ライブのイベントになりましたw

他にもポスターが「Precious Sound」になっているとか、
海外でPVとるぞー!アルバムが1.5万枚売れたら、とか、
色々なお話がありました。

画像 2380

質問コーナーが終わったところでミンゴスが濱田Pと5pb.の3号さんの
似顔絵を描いて、それがさっきのど自慢で歌った2人にプレゼントされました。
3号さんのの裏は先ほどのTバックの絵になっていましたがw

最後は本来ライブがなくなった代わりにということで、
ミンゴスとハイタッチ&ブロマイドのお渡し会が行われてお開きとなりました。

いつもだと約1時間延々とミンゴスがしゃべり続けるイベントになりますが、
ミンゴスのトークが少なくても結局いつも通りの抱腹絶倒イベントでした。
楽しい時間を過ごすことが出来ました。

***

翌日はこみトレに行きました。
ホテルに泊まっていたので、インテックス最寄駅の始発時間あたりに
行ってみましたが、朝6時前にもかかわらずしっかり列が出来上がっていました。

画像 2384

列が固定してからはホテルに戻って朝ごはんタイム。
即売会の朝とは思えぬ優雅な朝食のひと時を過ごしました。

こみトレ自体は、翡翠亭はエライコトになっていましたが、
自分はデジラバから始めて好きなところに順番に行ったので、
普通に楽しめた感じでした。
でも時間と集中力を奪うフェスと重なったのは不幸でした。マジ勘弁!


この投稿は 2013年1月16日 水曜日 23:50 に 遠征・旅行 カテゴリーに公開されました。 この投稿へのコメントは RSS 2.0 フィードで購読することができます。 コメントを残すか、ご自分のサイトからトラックバックすることができます。  

コメント