ラーメン大好きKKSによるアイマス、シンデレラガールズ、グラブルその他諸々ブログ from 名古屋

 Date: 2013年1月8日

ウルトラブックdynabook R632を購入したお話

みなさーん、ボーナスは何に使いましたかー?

俺はコミケに○万円、モバゲーに○万円使いました!

DSC05279DSC05280

恒例過ぎて涙が出そうw
上の参考写真でお察しくださいw

でもまだボーナスが残っていたので、PCを買いました。
家用ではなく、モバイル用に1台。

従来はLet’s Note W4を使っていて、
タフなのが自慢だけあって特にどこも壊れてはいないのですが、
さすがにかなり古いPCなので、
些細なことをやるにももっさり感が否めなくなってきました。

そこで今流行りのウルトラブックなるものを買ったろうと思いました。
色々調べると、まずLet’s Note W4の1.2kgより軽いPCは
意外に少ないことが発覚。
調べていくと、重量だけでNECか東芝かのほぼ2択になり、
機能や性能を見ていくと一番バランスが良いのは東芝という結論になりました。
NECは超軽いのですが、インターフェイスがかなり削られているのと、
軽すぎて本体の剛性に不安を感じました。

DSC05276

で、dynabook R632を購入。じゃん!
某ヤマダ電機で値下げ交渉をしてみましたが、あまり値段は下がらず、
ポイントが18%還元+10000ポイントも付与されました。
最近のヤマダはゲームに加え本や生活用品も売っているから、
しばらくはこれらをヤマダで買えってことだねこれは。

DSC05275

Let’s Noteと比べると、厚さが全然違うあたりに時代を感じます。
重さは100gぐらいしか変わりませんが、持ち運びやすさが違う感じ。
あとACアダプターがちっさくて、Let’s Noteの半分以下の重量です。

DSC05278

持っているPCは全部WindowsXPなので、初めてのWindows8端末です。
使い方が全然わかりませんw 徐々に学習しないと。
オフィスはMicrosoftの正規の2010がプリインストール。
会社でようやく慣れてきたところなのでちょうど良いです。

あとWiMAXが内蔵されているのですが、
せっかくなので2か月無料の誘いにホイホイ乗っかっておきました。
2月末までは使い倒してやろうと思います。
その後は1day600円の使い方にする予定。
ちょっと使うだけならばiPhone5のテザリングもあるので。

そんな感じで、しばらくはdynabookでいろいろ遊べそうです。


この投稿は 2013年1月8日 火曜日 23:20 に アイテム カテゴリーに公開されました。 この投稿へのコメントは RSS 2.0 フィードで購読することができます。 コメントを残すか、ご自分のサイトからトラックバックすることができます。  

コメント