ラーメン大好きKKSによるアイマス、シンデレラガールズ、グラブルその他諸々ブログ from 名古屋

 Date: 2012年12月9日

あちこち行ってたせいで風邪が長引いた

ようやく健康体に戻りつつある今日この頃です。
今週末は名古屋でノンビリしています。

平日は大人しく仕事しつつ、休日になったらお出かけ!とかやってたために、
風邪がかなり長引きました。
先週は仕方がないです、法事だったのを忘れていたのでw

***

で、その先週ですが、ただいま名駅で期間限定営業中の、
六厘舎に行ってきました。
東京駅のは「朝つけ」しか行ったことがない気がするので、
昼に行ったのは大崎の本店に乗り込んで以来、超久しぶりでした。

11時開店なので、10時に行けば余裕だろうと思っていたのですが、
疲れ果てていたのか、起きたのが10時過ぎでしたw
そこから急いで準備して、10時45分ごろに現地に到着。
既に数十人が列をなしていました。

メニューは当然ながらほぼつけ麺のみですが、
一番でっかく書いてあった得製つけ麺にしました。
つけ麺にありついたのは11時半過ぎだったので、
思ったほどは待たずに済みました。
(店を出たときには最後尾は90分待ちと書かれていました。)

王道ながらとてもおいしいつけ麺を頂きました。
今となってはあちこちにつけ麺の店が乱立しているものの、
さすが六厘舎といった感じでした。
普段はラーメン屋の店舗を借りてましたが、スープ割りもできました。

そんなわけで、近場で久々に六厘舎を堪能できました。

***

その前の週の3連休は(も?)上京していました。
土曜日はサンライズビルで開催されたアイマスオンリーに行きました。

待機列に並んでいる間は雨降りの中で立ちっぱなしで、
会場内に入ってからは人が多いために狭くて、蒸し暑くて、
アイマスオンリーにしては久々にしんどかったです。
(これが身体に悪かったのは間違いないw)

その後はグッ鉄のアイマスカフェにも行きました。
運良く(?)ハニーサウンド席になれました。

翌日は水道橋に移動して、Live 5pb. 2012に行ってきました。
アリーナの前から4列目のほぼ中央で、文句なしの座席でした。
まあささん、ありがとう!

今年は5pb.の曲はあんま聞かなかったなーと思っていましたが、
いざ始まったら結構楽しめました。
今年は司会者がいなくて、ライブと各アーティストのMCだけでほぼ構成
されていたので、休憩時間以外は休む間がほとんどありませんでした。
ロボティクス・ノーツのコーナーは、まさかの「ご○げ○よう」でしたw

アフィリア・サーガ・イーストがアンコールまで出てきて計5曲歌ったり、
ミンゴスが本割のラストを担当したもののソロ曲は2曲だったりと、
5pb.も年々変化しているなーと思いました。


この投稿は 2012年12月9日 日曜日 14:10 に 遠征・旅行 カテゴリーに公開されました。 この投稿へのコメントは RSS 2.0 フィードで購読することができます。 コメントを残すか、ご自分のサイトからトラックバックすることができます。  

コメント