ラーメン大好きKKSによるアイマス、シンデレラガールズ、グラブルその他諸々ブログ from 名古屋

 Date: 2012年11月23日

はじめて普通のコミティアに行ってきた ほか

先週末は麻雀を打つために上京しました(ぉ
成績の方はいつも通り、1位と飛び4位ばかりというジェットコースターでした。
俺に安定の2文字は存在しない(苦笑

お昼は雀荘の近く、神保町の「いもや本店」で頂きました。
いもや言うても芋尽くしとかではなくて、天ぷらのお店です。
リーズナブルなお値段で、出来立てのおいしい天丼を頂きました(´ー`)

で、そのついで?というわけではないですが、コミティアにも行きました。
今までゴールデンウィークの拡大開催しか行ったことがなかったので、
西館の通常開催は初めての参加だったっぽいです。
例によってろくにサークルチェックしないで突っ込んだので、
壁サークルなどを30分ぐらいで回りおえた後は、見本誌コーナーに入り浸っていました。
やっぱコミティアは見本誌コーナーで楽しめるからええわー。

***

その数日前ですが、出張の合間に横浜に寄れたので、
久々に吉村家に行きました。家系の元祖って言われている有名店のそれです。
11時開店の15分前に行ったら既に食券が買えて、
開店待ちの列が出来始めていました。
開店と同時に店内はほぼ満席。さすが人気店です。

俺の場合どうしても大昔に六角家ばかり食べていたので
その味が染み付いているのですが、
吉村家のほうがしょうゆ味が強い感じっすね。ってだからこっちが元祖だってば。
開店ダッシュした価値のあるおいしさでした(´ー`)


この投稿は 2012年11月23日 金曜日 05:50 に 遠征・旅行 カテゴリーに公開されました。 この投稿へのコメントは RSS 2.0 フィードで購読することができます。 コメントを残すか、ご自分のサイトからトラックバックすることができます。  

コメント