ラーメン大好きKKSによるアイマス、シンデレラガールズ、グラブルその他諸々ブログ from 名古屋

 Date: 2012年11月10日

今年もラーメンWalker東海を買った話ほか

今年も本屋で見かけたので買ってしまいました。

ラーメンWalker東海2013。
もう近辺の店は大概行ったから、いらないような気もするのですが、
ついつい買ってしまいますw

で、早速本見て何軒かいってきました。
西高蔵の麺屋もりひろは、九州ラーメンは九州ラーメンでも、
大分ラーメンのお店だそうです。
食べた感じ、博多ラーメンほど強烈なとんこつじゃなくて、
醤油味をやや感じる感じでした。
メニューにはばりかたまで書いてありましたが、ハリガネも頼めました。

名駅の近く、丸の内の昇神も行きました。
こちらは海老味のスープがウリらしいです。
確かに味も匂いも強烈な海老でございましたw
出来たばかりのお店で綺麗なだけでなく、器も凝っていて、
女性ウケがよさそうな感じでした。

あとラーメンWalkerじゃなくてメルマガからの情報で、
丸和でこの冬限定の味噌つけ麺を食べてきました。
行ったのは丸和第3のお店、弥富店です。

味噌系のつけ麺は他のお店でも食べたことがありますが、
このつけ麺の味噌味はとにかく強烈でしたw
味噌好きならたまりませんね、オイシカッタデス。
ランチだったので、+180円でから揚げセットにしました。

***

先週の話ですが、豊田博物館で、往年の名車の勇姿を見てきました。

トヨタスポーツ800、トヨタ1600GT、そしてパンダトレノ。
最近はパンダトレノを公道で見かけることも少なくなりましたからね。

走行する姿だけでなく、ボンネットの中なども大公開。
ツインカムとか最近いわなくなったもんなぁ。
あとリトラクタブルライトも今はほとんどないっすね。

***

あと自分の車もたいしたことじゃないですが手を入れました。

バッテリーがへたってると言われていたので、自分で交換しました。
オートバックスだと12000円なのが通販だと5250円ですから。
ネットで評判のパナソニックのカオスバッテリーにしました。
カーオーディオの音質が、良くなったような気がします。
まあ実際の効果は別として、青いバッテリーは映えますねw


この投稿は 2012年11月10日 土曜日 15:30 に グルメ カテゴリーに公開されました。 この投稿へのコメントは RSS 2.0 フィードで購読することができます。 コメントを残すか、ご自分のサイトからトラックバックすることができます。  

コメント