ラーメン大好きKKSによるアイマス、シンデレラガールズ、グラブルその他諸々ブログ from 名古屋

 Date: 2012年9月6日

20回記念のこみっくトレジャーに行ってきた

先週末の話ですが、こみトレに行ってきました。

今回は20回記念ということで、
きっと今まで以上に一般参加者のやる気がヤバいだろうと読んで、
インテックスの近くに宿泊することにしましたw

前日の夜は京橋の飲み屋を教えてもらって行きました。
飲み屋と言っても道端にやっつけの厨房と仮設のテーブルが並んだ
これがお店?という感じの立ち飲み屋でした。
が、とんでもなく混雑していました。知ってる人は知ってるんですね。

実際出てきた海の幸はどれもこれもが旨い!
なんで大阪のど真ん中で?と不思議に思える旨さでした。

翌日のこみトレは朝6時過ぎに並びましたが、
当初の予想通り既にすごい人数の列が出来上がっていました。
昔のこみトレはこんなんじゃなかったんだけどな…。
待機列が固定するまで1時間余り並んで、
それからホテルに戻ってのんびりと朝食バイキングを頂きました。

今回はいつもにも増してサークルさんの顔ぶれが豪華でしたので、
即売会が始まってからは見どころ満載でした。
いつものこみトレだと、チェックしたところを30分ぐらいで回って、
あとは端から順にゆっくり眺めていく感じなのですが、
今回は壁サークルを見て回るだけで1時間ぐらい取られました(;´ー`)
ちなみに最初に行ったのはデジラバでしたw

あとはいつも通りお昼をながた園で、今回は8人で食べて、
再び会場に戻ってご挨拶などしてから帰ってきました。

 

こみトレはのんびり楽しめる勝ち組的イベントの要素は薄くなりましたが、
その代わり見どころたっぷりで楽しめるイベントになった気がします。
前回はアイマスライブとかぶって行けませんでしたが、
他とかぶらなければ今後も行き続けたいと思います。


この投稿は 2012年9月6日 木曜日 23:10 に 遠征・旅行 カテゴリーに公開されました。 この投稿へのコメントは RSS 2.0 フィードで購読することができます。 コメントを残すか、ご自分のサイトからトラックバックすることができます。  

コメント