ラーメン大好きKKSによるアイマス、シンデレラガールズ、グラブルその他諸々ブログ from 名古屋

 Date: 2012年8月22日

名古屋のアイマスミュージアムに立ち寄ったお話

先週末の話ですが、アーバン大須に立ち寄ってアイマスのコミュノートを読んだところ、
アニメイトのアイマスミュージアムなる単語が目に入りました。

そこでそんなんやってるんだっけ?と思いつつ名駅のアニメイトに行ってみたら、
確かにやっていました。
場所はアニメイト店内ではなく、メロンブックスの隣。
よく上のフロアをミンゴスイベントなどに使ってるあの建物でした。

入って驚いたのは、一部を除いて撮影可能であったこと。
先日のライブの衣装が一番目立っていましたが、
ショーケースの中には赤羽シークレットなどの大昔のものから
レア物グッズが詰まっていて、懐かしさに浸れました。
撮影NGでしたが、アニメスタッフの寄せ書きも展示されていました。
あとこのイベントのために撮り下ろされた中の人動画が流れていました。

5分も居れば十分見られるぐらいの広さですが、
入場無料で26日までやっているようなので、
まだ行かれていない名古屋近辺のPは行ってみてはいかがかと思います。
なお名古屋のあとは、他の都市に遠征されるようです。


この投稿は 2012年8月22日 水曜日 23:35 に 遠征・旅行 カテゴリーに公開されました。 この投稿へのコメントは RSS 2.0 フィードで購読することができます。 コメントを残すか、ご自分のサイトからトラックバックすることができます。  

コメント