ラーメン大好きKKSによるアイマス、シンデレラガールズ、グラブルその他諸々ブログ from 名古屋

 Date: 2012年7月4日

モゲマスのフェスを俺なりに全力でがんばってみた

先週末にモゲマスことアイドルマスター シンデレラガールズの中で開催された、
第3回プロダクションマッチフェスティバルで、ちょっと頑張ってみました。

第1回のフェスはグループ優勝したものの、後にとある事情で事務所が分裂し、
済し崩しで事務所の代表に就任。
第2回のフェスは新戦力の皆さんのお力もあって辛くもグループ4位入賞。

そして第3回。
ここ最近クールの強力なSRカードが出ていなかったので、
フェスはどんな性能であろうとクールSRだろうと予想して、
ユニット戦力やエナドリの準備をこそこそと進めていました。

で、上位報酬、ゆきみん来ましたよ! 予想通りクール!
でもコス16で超攻撃型の高性能は予想外すぎ!
喉から手が出るほど欲しいけれど、競争率あがってまうやん…!

とはいえせっかくなので、全力で手に入れに行くことにしました。
フロントの特技レベルを10に上げ、バックメンバーをコス900超えで固め、
エナドリを約1500本用意しました。こんだけあれば足りるだろう…。

fes01 fes02 

しかし最大の誤算、しかも嬉しい誤算はマッチング後に起こりました。
グループリーグの中に「あとりえ雅」さんがおる?!
雅さんの本はおよそ10年以上前から買って読んでる身なので、
このマッチングには狂喜乱舞でした。
プロダクションの掲示板でもみな大盛り上がりでした(;´ー`)

フェスが始まってからは、俺以外にも上位報酬狙いや、
雅さんのファンの社員が多数居たおかげで(笑)、
初戦でいきなり黒星を喫した後は連勝街道。
あとりえ雅さんとの対決も僅差で勝利しました。

twitter_miyabi

これが雅さんのハートに火をつけてしまったようでした(;´ー`)

前半の連勝と声援ポイントのペースのおかげか、
週末に入ってからは相手が両手を上げているのに近い試合が続き、
あまり労せずに10勝1敗の状態で最終戦を迎えることに。

最終戦は雅さんの願いも叶って、再びあとりえ雅さんと対決!
しかしここまでで戦力を疲弊していたうちの事務所は、
最後は抵抗むなしく敗れました(;´ー`)
でも2度も雅さんと対決できるというドリームマッチのおかげで、
みな最後まで楽しむことが出来ました。本当に感謝です。

fes06

結局グループリーグは雅さんとことワンツーでフィニッシュしました。

fes05 fes03

プロダクションは12戦で852万の声援ポイントを獲得したおかげで、
総合100位以内に入賞できました。
個人としても、エナドリ961本(キリ番?)を消費し、
574位(惜しい?)に入って、上位報酬のゆきみんをゲットできました。
また元々1500本以上用意していたエナドリがだいぶ残ったおかげで、
2枚目のゆきみんもトレードで即ゲットできました。

fes04

というわけで、フェスはとことん楽しんで終えることが出来ましたが、
ここまで準備するのにかかった経費が…。諸々合わせると…。
ふ、振り返ったら負けですよね!orz

***

そういえばオマケみたいに書くのもアレですが、
モゲマスといえば、7thライブの合間にあった「歌姫庭園」に
一般参加していました。

始まる前はbolze.さんほか大手サークルさんがいっぱい居て
やべえんじゃねこれ?と思いましたが、
会場が広かったこともあって、大きな混乱もなかったです。

モゲマスで書かれたサークルさんが非常に多かったです。
杏のぬいぐるみは、行けないモゲマスオンリーイベントの
カタログの特典(?)です。お気になさらずにw


この投稿は 2012年7月4日 水曜日 23:00 に ゲーム カテゴリーに公開されました。 この投稿へのコメントは RSS 2.0 フィードで購読することができます。 コメントを残すか、ご自分のサイトからトラックバックすることができます。  

コメント