ラーメン大好きKKSによるアイマス、シンデレラガールズ、グラブルその他諸々ブログ from 名古屋

 Date: 2012年5月16日

Zepp名古屋で月面基地からの脱出に失敗してきた

ミンゴスライブの前の日、Zepp名古屋で開催されていた
リアル脱出ゲーム「月面基地からの脱出」に参加してきました。
例によって、脱出マニアのまえさこのお誘いで。

今回は4~6人のグループを作っての参加で、
自分もブレさんやビンタ君らと6人のグループになって参加しました。
自分の参加した公演は全部で80のグループがあったので、
500人ぐらい参加していたと思われます。

例によってまだ公演があるので、バレはなしで書きます。

今回は今アニメや映画で話題の「宇宙兄弟」とのコラボでした。
宇宙兄弟はアニメでちょろっと見たことがあるだけだったので、
宇宙兄弟ネタでこられたらヤバイぞと思いましたが、
いつものリアル脱出ゲームでした(;´ー`)

で、脱出ゲームの結果ですが…、失敗しました\(^o^)/
つまり月面基地で死んじゃったってことですな、ハッハッハwww
いちおう惜しいところまでは行ったのですが。
成功したグループもいましたが、かなりのハードルの高さでした。

一緒に行ったメンバーは全員脱出失敗だったので、
その後は風来坊で反省会というか、飲み会でした。
俺は車で行ってたので、一滴も飲めなかったので、
これでもかというほど手羽先を食べまくってました。
はたはたの活造りの刺身が美味しかったです。

脱出ゲーについて、初心者、クラスタ、スタッフと
それぞれの立場からの見方が少しわかりました。
みんな視点や目的が違うから、誰もが楽しめるゲーム作りは難しいっすよね。

これで脱出ゲームは通算2勝2敗ですが、
2勝はいずれも大ベテランの方についていっただけなので、
自力で俺超頑張った!ってのは1回も無いですw
経験を積んで、いつかは一人前になりたいですね。

にしても、今回は宇宙兄弟とのコラボでしたが、
そのうちアイマスとのコラボとか…あるわけないよな…?(;´ー`)


この投稿は 2012年5月16日 水曜日 23:00 に 遠征・旅行 カテゴリーに公開されました。 この投稿へのコメントは RSS 2.0 フィードで購読することができます。 コメントを残すか、ご自分のサイトからトラックバックすることができます。  

コメント