ラーメン大好きKKSによるアイマス、シンデレラガールズ、グラブルその他諸々ブログ from 名古屋

 Date: 2012年5月12日

2時間で世界一周できる場所に行ってきた

って、行ってきたのは1週間以上前ですが。
おおう、ゴールデンウィークが終わってそんなになるのか。
時が経つのがはええ。

で、連休中に1泊2日で鬼怒川温泉に行っていました。
泊まったのはこちら。あさや。
鬼怒川温泉では超有名旅館らしいですね。
旅館といっても建物が超デカくて豪華でホテルもびっくりのレベル。
中央の超巨大吹き抜けだけでなく、
3箇所有る大浴場など、施設も超充実。
夕食と朝食は最近の宿によくあるバイキングでしたが、
これがまた種類がめちゃくちゃ多い上に、
自分で選んだ具でパスタやオムレツを作ってくれるサービスなど、
自分の知る中で最高級の豪華バイキングでした。
これで1万なんぼで泊まれるっていうんだから、スゴイ話です。

そして泊まった翌日に行ったのが、2時間で世界1周出来る場所。
東武ワールドスクエアです。
世界の主要な建物が1/25で見られるテーマパークです。
似たようなのは他の地域にもありますね。

入ってすぐにあるのは、もうすぐグランドオープンする東京スカイツリー。
本物はまだオープンしていないのに、こちらは既に出来て2周年とか。
さすが東武鉄道、スカイツリーの大口スポンサーだけありますw

他にも世界の有名な建物が様々拝めました。
今はなきアメリカのワールドトレードセンターも健在。
エッフェル塔がスカイツリーと東京タワーと同じアングルで見られるのは、
なかなかシュールですw
にしてもスカイツリーは1/25でもデカいです。
他の建物を撮影していても、後ろにスカイツリーがよく写っていますw

そんなわけで当日は生憎の雨模様でしたが、
2時間ぐらいで園内を一周、世界一周してきました。
海外に行きたがらない俺には向いていたかもしれませんw


この投稿は 2012年5月12日 土曜日 13:00 に 遠征・旅行 カテゴリーに公開されました。 この投稿へのコメントは RSS 2.0 フィードで購読することができます。 コメントを残すか、ご自分のサイトからトラックバックすることができます。  

コメント