ラーメン大好きKKSによるアイマス、シンデレラガールズ、グラブルその他諸々ブログ from 名古屋

 Date: 2012年4月30日

いつの間にか東海地区に10店舗も出来ていたあっ晴れの弥富店に行ってみた

というわけで、機会を作って行ってみたいと前の記事に書いていた、
弥富のラーメン街?に、またまた行ってきました。日を空けずにw

今回は日曜日のランチタイムに行ったので、さすがに前日とは大違い。
はなびの列が大変なことになっていました。丸和の列も長かったです。
そこで今回はあっ晴れに並びました。あっ晴れ弥富店です。

あっ晴れの列もなかなかの長さで、中に入るまでに15分ぐらいかかりました。
あっ晴れのどの店も麺やスープは共通で、
トッピングを少しずつ変えてオリジナリティを出しています。
弥富店のオリジナルは、とろ軟骨ラーメンBPとのことだったので、それにしました。

出てきたラーメンは、二郎系のあっ晴れらしい迫力に、
とろ軟骨がどかっと乗っていました。
このとろ軟骨は堀田店のとろ肉ほどの強烈な破壊力はなく、
食べやすくてとろとろでおいかったです。

胡椒をかけた覚えがないのにやたら胡椒が目立つと思ったら、
ラーメンの名前についていた「BP」はブラックペッパーのことだったようです。
とはいえそんなに胡椒を強烈に感じることはありませんでした。

ちなみにランチタイムということで、日曜日でも野菜でら盛り(野菜マシ)が無料でした。
そのことは前から知っていましたが、いつもでら盛りに100円払ってたので、
あっ晴れに昼間に来たのは初めてかもしれませんでした(;´ー`)

今度は平日の夜あたりを狙って、はなびにも行ってみようと思います。


この投稿は 2012年4月30日 月曜日 12:00 に グルメ カテゴリーに公開されました。 この投稿へのコメントは RSS 2.0 フィードで購読することができます。 コメントを残すか、ご自分のサイトからトラックバックすることができます。  

コメント