ラーメン大好きKKSによるアイマス、シンデレラガールズ、グラブルその他諸々ブログ from 名古屋

 Date: 2012年4月20日

モゲマスオンリー「IDOL SURVIVAL」は超盛況だった

ここのところブログの更新が滞ってて申し訳ないです。
理由はひとえに、スマホのいじりすぎです(ぉぃ
今日記事を書いているのは、いまモゲマスがメンテ中だからです(ぉぃぉぃ

先週末のことですが、モゲマスオンリー「IDOL SURVIVAL」に一般参加しました。
場所は先日のアイマニと同じ綿商会館でした。
開始時間が12時と遅めだったので、10時半頃に行けばいいだろうと行ったら、
既に会場の外にはみ出す勢いで一般参加者が集まっていて、混雑していました。
ぶっちゃけ行く時間間違えたwww
アイマニのときは少ししか並ばなかったんだけどな…。

今回のイベントもアイマニと同じく2フロア構成だったので、
まず上の階から入ったのですが、人気サークルさんは長蛇の列で、
とはいえ並べば買える感じだったので並んで買いました。
ところがそれが終わってから下の階に下りたら、
通路に人が溢れていて、上とは比べ物にならない混雑ぷり!
そして軒並み完売、完売、完売!
イベントが始まる前も甘く見てましたが、始まってからも甘く見すぎていました。

いつも買っているサークルさんだけでなく、
モゲマスだからと参加されたサークルさんも多かったようなので、
あらかじめチェックしていたところを回った後は、端から見て回って本をつまみました。
ニート(双葉杏)の本が多かったです。
エロ本では、ニートは働かない=男がヤりたい放題ってのが多かった気がしますw

会場内があまりにも混雑していたので、一通り買い物が終わってからは、
会場の隅で会話したりもしていましたが、
アフターの開始を待たずに会場を離脱しました。

イベントの雰囲気も、同人誌の内容も、
アイマスオンリーが始まった頃を思い出すような感じでした。
モゲマスがアイマスに及ぼした効果は絶大だというのを改めて実感しました。

***

で、肝心のモゲマスですが、不祥事を起こしまして、大人しくしています。
発端がTwitterだったのでTwitter(とmixi)も自粛しています。

何というか、俺みたいな性格の人間が、頑張ってはいけないゲームでした。

とはいえ制服コレクションの絵にコロリとやられてしまいというか、
制服の加蓮ちゃんがどうしても欲しかったというかで、
有料ガチャに金を突っ込んで回してしまいました。

その加蓮ちゃんがなかなかでなくて、結局スタドリで2枚引っ張りましたorz

画像 1482 のコピー

その過程でなんか違うSRが出ました。って、みくにゃん、おまえかー!
お魚が苦手って、それって猫キャラ的にどうなの?!

画像 1515 のコピー 画像 1516 のコピー

こりゃダメかなと思いつつ、貴音のときと同じく最終日に最後とおもってセットをまわしたら…
おおお、加蓮ちゃん出たぞ!!ということで、ようやく揃いました。
結局トータルで21000円突っ込んでしまいました。

画像 1519 のコピー

最終的に目標は超過達成なので、しばらくは心安らかになれそうです。


この投稿は 2012年4月20日 金曜日 07:00 に 遠征・旅行 カテゴリーに公開されました。 この投稿へのコメントは RSS 2.0 フィードで購読することができます。 コメントを残すか、ご自分のサイトからトラックバックすることができます。  

コメント