ラーメン大好きKKSによるアイマス、シンデレラガールズ、グラブルその他諸々ブログ from 名古屋

 Date: 2012年4月7日

八事の豚鯱の肉玉そばはコク旨だった

ドニチエコきっぷで大須に出かけて散歩していた際、
どうせ地下鉄は乗り放題なのだからと、
敢えて家とは逆方向の八事に向かって晩飯を食べました。

行ったのは「豚鯱」というお店。
以前行ったヤゴト55の近くにあります。八事駅のそばです。
18時ごろに到着しましたが、既にあまり広くない店内は満席で、
やや寒い中外でそれなりに待ちました。

メニューは肉玉そばが基本で、トッピング追加の特肉玉そばや、
つけそばなどを選ぶことができました。
今回は特肉玉そばをチョイスしました。

出てきた特肉玉そばは、おおお、なかなかの迫力。
特にするとチャーシューとのりと味玉が追加されるのですが、
のりがデカいままというのは珍しいかと思います。

肝心の味のほうですが、この手のラーメンらしく濃い味なのですが、
これが不思議なことにしつこく感じず、
特に真ん中の黄身を溶いてからはまろやかでコク旨でした。
麺はつけ麺に使えそうなやや太麺で、スープとの絡みも抜群。
ばら肉もトッピングのチャーシューも味付けが好みで旨かったです。
ごはんが進む味が自慢ということで、
ライスは無料で、しかもおかわり自由でした。
これは久しぶりに大当たりを引いたかもと思いました。(´ー`)

名古屋市内でも車で行きづらいラーメン屋は
まだ開拓していないところが多いので、
今後はそういうところももっと行ってみようと思います。


この投稿は 2012年4月7日 土曜日 10:00 に グルメ カテゴリーに公開されました。 この投稿へのコメントは RSS 2.0 フィードで購読することができます。 コメントを残すか、ご自分のサイトからトラックバックすることができます。  

コメント