ラーメン大好きKKSによるアイマス、シンデレラガールズ、グラブルその他諸々ブログ from 名古屋

 Date: 2012年3月27日

何となく東京国際アニメフェア2012に行ってみた

翌日日曜日のアイマニを主目的に上京したのですが、
土曜日は特に予定がなかったので、
ビッグサイトで開催された東京国際アニメエフェアに行ってみました。

並んで入ったりしたくなかったので、会場に着いたのは11時ごろ。
券売の列も入場列もなく、すんなり入れました。

会場内はTGSなどと比べるとかなり余裕。
物販列やイベント待機列は見られましたが、TGSとは違うので
ゲームの試遊2時間待ち!みたいなキモい列はありませんでした。
国際アニメフェアを名乗るためか、外国人が多くみられました。

会場内でとにかく多く見かけたのは、
大型のフィギュアというか模型というか。
入り口すぐ横のブシロードには、
ブラスターブレードとドラゴニックオーバーロードが仁王立ち。
他にも初音ミク、アクエリオンEVOL、オプティマスプライム、
宇宙服(宇宙兄弟の宣伝)、ディーヴァ(ガンダムAGE)
などなどがありました。
こういうの最近の流行?(;´ー`)
ついでに日産アニメ、輪廻のラグランジェの痛車などもありました。

撮影がダメな箇所がほとんどないというのも驚きました。
新作フィギュアを多数展示していたグッスマもカメラだらけ。
さらには特設ステージのイベントまで撮影OK?!
俺が行った時間はプリキュアのショーをやっていました。
内容はどう見ても子供向けなのだが、客層がヤベエ!
その後東映のブースで握手会もやっていましたが、
そっちの客層も似たような感じだったようです(;´ー`)

あとはスタンプラリーなど、
いろんなブースを回って集めるものも結構ありました。
俺はカードケース目当てでブシロードのやつと、
楽に集まりそうだったのでプリキュアのだけやりました。

そんな感じで、特に予習もせず期待もせず行ったのですが、
なんだかんだで結構楽しんできました。
無料配布グッズもそれなりにあったので、
せっかく入場料払って入ったんだからと、色々もらってきました。

しかし俺的にはまわりやすくてよかったですが、
もうちょっと来場者が多い方が開催側的には良かったような?
別途入場券が必要なステージイベントに至っては、
全てのイベントで当日券が余ってましたし、大丈夫なんかな?(;´ー`)


この投稿は 2012年3月27日 火曜日 00:00 に 遠征・旅行 カテゴリーに公開されました。 この投稿へのコメントは RSS 2.0 フィードで購読することができます。 コメントを残すか、ご自分のサイトからトラックバックすることができます。  

コメント