ラーメン大好きKKSによるアイマス、シンデレラガールズ、グラブルその他諸々ブログ from 名古屋

 Date: 2012年3月20日

知多半島美浜の網元直売魚太郎は驚異的な混雑ぷりだった

日曜日は思い立って、ブレさんの運転で美浜の網元直売魚太郎に行って来ました。
以前テレビで見て気にはなっていたのですが、
一人で行くには遠いよなと思っていたところでした。

知多半島道路を使えば家から1時間ちょいの場所なのですが、
現地が近づいてきた所で道路が渋滞…?
500m程度でしたが、思ったとおり魚太郎のせいで出来た渋滞でした(;´ー`)
駐車場はかなり広かったですが、ほぼ満車でした。

市場の中も大混雑。通路は広めなのですが、それでも歩くのが大変なぐらいでした。
入ってすぐの所で売っていた鯵の干物は、ものすごい勢いで売れていました。

 

ご飯を食べられる場所は、アウトドアの浜焼き(屋根があるので雨でも大丈夫)、
市場の前にある屋台、市場の中にある市場食堂があります。
今回は市場食堂で食べることにしました。

絶対混んでいるはずなのに並んでいないと思ったら、整理番号制でした。
そして俺が引いた番号は、今呼ばれている番号の2倍の数字、80分待ち?!
やはりとんでもなく混んでいました(;´ー`)

待っている間は屋台でまぐろの串焼きを食べたり、
帰りに何を買って帰るか決めるのも兼ねて、市場をぐるりと回りました。
魚市場なので生の魚や干物が多いのは言うまでもありませんが、
オリジナルのえびせんも種類が豊富に揃っていました。
生魚を調理するのは一人暮らしではしんどいですが、
えびせんならばということで買うことにしました。
あとはこういうところに行くたびに買っている、岩のりも。

で、本当に80分ぐらい待って、食堂に入れました。
入る前から何を頼むかメニューを見ながら迷っていたのですが、
魚太郎汁定食と大あさりとゲソの天ぷらをチョイスしました。

まず最初に運ばれて来たのはゲソの天ぷら。出来たてでホット。
天つゆは使わず、塩味が付いているのでレモンをかけて頂きました。
ゲソというと固いというイメージがありますが、
この天ぷらは超柔らかくて美味しい!!
しかもたくさん盛られていたので、2人で食べても結構な量でした。

そして大あさりと魚太郎汁定食も来ました。
大あさりは醤油とマヨネーズの味付けが選択できましたが、今回は醤油をチョイス。
これまた食べごたえがあって美味しかったです。

魚太郎汁定食は、まず魚太郎汁のお椀がデカい!中には具だくさん!
シャコやワタリガニはどう食べればいいんだ?という感じでしたが、
他にもホタテや海老やあさりなどが入っていて、色々楽しめました。
さらに選べる刺身はマグロにしましたが、たくさん乗ってて美味。
エビフライは身がぎっしり詰まっていて、見た目よりも遙かに食べ応えが。
味に満足するだけでなく、ボリュームも満点でした。
しかもこれでも足りないという人のために?、ご飯はおかわり自由でした。
俺はとてもおかわりまで手が伸びませんでしたが。

そんなわけで、味もお腹も大満足で市場を後にしました。
浜焼きも非常に気になりますが、今の時期に外はまだちょっと寒いので、
もう少し暖かくなったらまた行ってみたいと思います。


この投稿は 2012年3月20日 火曜日 07:00 に グルメ カテゴリーに公開されました。 この投稿へのコメントは RSS 2.0 フィードで購読することができます。 コメントを残すか、ご自分のサイトからトラックバックすることができます。  

コメント