ラーメン大好きKKSによるアイマス、シンデレラガールズ、グラブルその他諸々ブログ from 名古屋

 Date: 2012年3月11日

よみうりランド園長誘拐事件vol.2に挑んできた、が…

3月10日、リアル脱出ゲームのSCRAPの企画による、
よみうりランド園長誘拐事件2に挑んできました。

今回は脱出ゲームとは少し違いますが、
参加者は探偵となって、誘拐されてしまった園長の救出に挑みます。
行く先々で謎を解きながら。

今回も脱出マニアのまえさこが声をかけていたのに乗っかりました。
総勢13名だったので、3グループに分かれて参加しました。

ナガシマの脱出ゲームの時と同じく、よみうりランドを端から端まで
歩きまわらないと謎が解けない仕組みになっていました。
そしてこれまたナガシマの時と同じく、天気は雨模様。
雨でアウトドアのイベントはしんどかったです。

俺は脱出マニアのまえさこと同じグループに居たので、
謎はスイスイと解けていきました。
制限時間はありましたが、これは最期まで無事に行くと思われました。
が…

最後の謎が解けない。

捜査を始める前に言われたヒント(この辺はお約束)のおかげで、
最後の謎をとくために必要な情報は手に入れられたものの、
それだけでは何をすればいいのかわからない…。
他に情報はないのか…?

そのまま時間切れになりました。orz

結局自分たちが参加した回は、誰も園長を救出できませんでした。
最後の答え合わせの中でわかったことですが、
我々13名のメンバーが最もゴールに近づいていました。
しかし最後の謎…まさか…そんな答えが…

 

例によってまだまだ開催中のイベントなので、ネタバレは3月末まで禁止です。
なので中身に触れることは一切書いておりません。
(何となくわかってしまうとの指摘を受けたので、写真のモザイクを更に荒くしました)

しかしこのリアル系では初めて脱出というか捜査失敗しましたが、
悔しいのう。悔しいのう…!
この悔しさは次の脱出ゲーでしか晴らせないと言われていますが、はてさて…?!


この投稿は 2012年3月11日 日曜日 21:30 に 遠征・旅行 カテゴリーに公開されました。 この投稿へのコメントは RSS 2.0 フィードで購読することができます。 コメントを残すか、ご自分のサイトからトラックバックすることができます。  

コメント