ラーメン大好きKKSによるアイマス、シンデレラガールズ、グラブルその他諸々ブログ from 名古屋

 Date: 2012年3月9日

大須で金沢カレーが食べられる金沢ロイヤルカレー創に行ってみた

愛知県で金沢カレーというと、栄などにあるチャンカレこと
カレーのチャンピオンがまず第一に思い出されますが、
そういえば少し前に大須にも金沢カレーのお店が出来たのでした。

お店の名前は「金沢ロイヤルカレー 創」。
場所は新天地通りの南の端です。俺がよく行く床屋のすぐ近くw

 

メニューは金沢カレーということで、カツカレーのメニューが豊富。
ミルフィーユカツというのにも惹かれましたが、
今回は一番人気と書かれていたRカツカレーにしました。
Rはお店の名前にもなっている、ロイヤルの略のようでした。
サイズは金沢カレーらしくS、M、Lから選べたので、Lにしました。

出てきたカレーは金属の器にキャベツ別乗せ、スプーンは先割れで
まさに金沢カレー仕様でした。
カツはカレーカツらしい厚さでしたが、デカいぞこれ!
チャンカレのLカツの倍ぐらいはあった感じでした。
ご飯の盛りもLとはいえ結構な量で、LLって言ってもいいんじゃね?
という感じでした。
そして肝心のカレーの味は、コクのある金沢カレーらしい味でした。

大須は最近ラーメンは激戦区ですが、カレーは他にココイチぐらいしかないので、
金沢カレーが食べたくなったら、チャンカレよりもこっちに行こうと思います。

ちなみにココイチで絶滅した、チャレンジメニューなるものもあるようでした。
しかしココイチの1300gに対して、こちらは4kgから?!
これはまた洒落になっていないぞ…!(;´ー`)


この投稿は 2012年3月9日 金曜日 07:00 に グルメ カテゴリーに公開されました。 この投稿へのコメントは RSS 2.0 フィードで購読することができます。 コメントを残すか、ご自分のサイトからトラックバックすることができます。  

コメント