ラーメン大好きKKSによるアイマス、シンデレラガールズ、グラブルその他諸々ブログ from 名古屋

 Date: 2012年3月8日

一宮でトップクラスの人気を誇る中華そば華丸に久しぶりに行ってみた

一宮というか、愛知県下でもトップクラスといえる大人気のラーメン屋さん、
中華そば 華丸に久しぶりに行きました。
どれぐらい久しぶりかといえば、およそ3年ぶりぐらいでした。

場所は一宮といっても、一宮駅ではなく、名鉄萩原駅のすぐ近くです。
昔はそもそも駐車場に車を停めるだけで大変だった記憶があるのですが、
駐車場の方は増えたようでした。
車は無事に停められましたが、店内はやはり満席で、
外で十数分待つことになりました。

メニューは中華そば系のメニューのほか、つけ麺もありますが、
華丸に久しぶりに来たらやはりこれしかないだろうということで、
1100円もしますが特製華丸そばにしました。
いわゆるトッピング全乗せのことなのですが、華丸のは特別です。

そして出てきました特製華丸そば。
のりとメンマとチャーシューが全周にトッピングされており、
その見た目はまさに「花丸」!
にしてものりの枚数はハンパないし、
メンマは極太を通り越した凄まじい太さで凄まじい本数、
さらにたくさん入ったチャーシューも1枚1枚が厚切りでジューシー。
トッピングだけでとんでもない食べ応えです。
そして肝心のラーメンもまた極旨。
海鮮系の深みを感じさせる、一言では語れない味わいです。

やはり華丸に来たらこの特製華丸そばは外せないのですが、
それゆえにいつもスルーしてしまい気になるのが、つけ麺メニュー。
今度こそ近いうちに、つけ麺のために訪れたいと思います。


この投稿は 2012年3月8日 木曜日 07:00 に グルメ カテゴリーに公開されました。 この投稿へのコメントは RSS 2.0 フィードで購読することができます。 コメントを残すか、ご自分のサイトからトラックバックすることができます。  

コメント