ラーメン大好きKKSによるアイマス、シンデレラガールズ、グラブルその他諸々ブログ from 名古屋

 Date: 2012年3月6日

津島の中華そば呵呵は周りに何もなくても大人気だった

先日津島の湯楽(スーパー銭湯)へ行く途中、呵呵というラーメン屋さんに寄りました。

周りには店どころか建物も殆ど無いような見晴らしの良い場所でしたが、
店の建物がプレハブちっくだったので最初気づかず通り過ぎそうになりました(汗
駐車場も砂利でしたが、広かったので台数は十分でした。
行ったときは店内は満席で、待ちも2組ほどありました。
その後は店の外まで並んでたこともあったりと、大盛況でした。

メニューは醤油、塩、味噌のラーメンの他に汁なし担々麺や広東つけ麺などもあり、
種類がとにかく豊富でしたが、今回は醤油にしました。
80円増しで「一押しセット」にできるということで、醤油の一押しセットをチョイスしました。
また昼のチャーハンが150円だったので、それも付けました。

出てきたラーメンはまさに中華そばの王道といえる醤油ラーメンと、
お茶碗に盛られたチャーハン。
茶碗で出てきたのも驚きましたが、炊飯器からよそってたのも驚きましたw
また一押しセットということで、温泉たまごとスダチがついてきました。
醤油ラーメン自体も深みのある味わいで十二分に美味しかったですが、
途中からスダチを入れることで味の変化を楽しめました。

場所柄ここまで来ることはあまりないかもしれませんが、
近くまで来た時には他のラーメンも試してみたいと思います。


この投稿は 2012年3月6日 火曜日 07:00 に グルメ カテゴリーに公開されました。 この投稿へのコメントは RSS 2.0 フィードで購読することができます。 コメントを残すか、ご自分のサイトからトラックバックすることができます。  

コメント