ラーメン大好きKKSによるアイマス、シンデレラガールズ、グラブルその他諸々ブログ from 名古屋

 Date: 2012年2月22日

下町の空 弥富店は更にリーズナブルでお得だった

先日楠のお店に行った下町の空ですが、弥富店もあるということで行ってみました。

場所はイオンモール弥富の中でした。
大きな平面駐車場を、イオンスーパーセンターを中心として、
独立店舗が連なって囲む形のモールでした。
弥富って土地余ってんのかな?

メニューは名物の99円餃子など、楠のお店とほぼ一緒。
とはいえあちらで大きく書かれていた豚こく醤油らーめんはありません。
その代わりに大きく書かれていたのは、下町ラーメンというラーメン。
もともと他のラーメンも580円とリーズナブルなところ、
下町ラーメンはさらにリーズナブルに480円でした。

セットメニューもとんかつやカレーライスなど、
普通のラーメン屋にはないラインナップがリーズナブルな価格で充実。
それでもやはり目を引くのは餃子セットだったので、
下町ラーメンの餃子セットにしました。これでたったの580円です。

出てきたラーメンは、下町の空ならではの生タイプでモチモチした麺に、
とんこつ味のスープのラーメンでした。
とんこつ味は、博多とんこつとは大きく異なり豚臭さは全くなく、
とんこつ風味といったぐらいで、あっさりいただける感じでした。
そもそも博多とんこつの細麺と比べたら太い麺ですし、
この麺にこのスープありといった感じだと思います。

なんと言っても、おなかいっぱい食べても安いのが最大の魅力ですが、
味もなかなかでしたし、イオンモール弥富はいろんな店が揃っていますので、
また来たときには寄ろうと思います。


この投稿は 2012年2月22日 水曜日 12:00 に グルメ カテゴリーに公開されました。 この投稿へのコメントは RSS 2.0 フィードで購読することができます。 コメントを残すか、ご自分のサイトからトラックバックすることができます。  

コメント