ラーメン大好きKKSによるアイマス、シンデレラガールズ、グラブルその他諸々ブログ from 名古屋

 Date: 2012年2月1日

楠JCT近くにある下町の空はとにかく安くてお得だった

国道41号線沿い、楠JCTの近くにある「下町の空」というお店に行きました。
41号沿いとはいえ、交差点のすぐ近くなので、側道に入ったところにありました。

店内は盛況でしたが、カウンターだけでなくテーブル席も多く、
一人から大人数まで客層は様々でした。

メニューを見たところ、ラーメンは色々有るようでしたが、
レギュラーはどれも580円。かなりリーズナブルな価格設定です。
つけ麺もありましたが、こちらも680円はかなりお安いです。
またハーフという設定もあり、少なめがいい人のニーズにも応えていました。

しかし安いのはこれだけではありませんでした。
セットメニューもとにかく安くてお得。
炒飯などとのセットはプラス250~300円。
餃子セットに至っては、たったプラス100円です。
これでライスと餃子一人前がついてきます。

さらにこのお店は餃子がウリということで、餃子単品も安い!
1人前はたった99円!
さらに大量の餃子を一度に頼むことも出来、そうすればさらにお値段はお得になります。
大人数のところは大量の餃子を頼んでいる所が多かったです。
(但し注文が入りすぎて、出来上がるのに時間がかかっていました)

さらにさらに、無料サービスも凄い!
なんとゆで卵が無料です。驚いたことに、殻付きのまま出てきますw
他に生にんにくなども無料で頼めます。

というわけで、今回はメニューで一番目立っていた豚こく醤油らーめんを
餃子セットで注文しました。
見ての通りラーメンにご飯に餃子が出てきたわけですが、
これ全部で680円は信じられません。
肝心のラーメンは、麺はツルツルシコシコと表現できる食感で、
ラーメン屋ではあまりないタイプでした。
スープとあいまって、普通に美味しく頂けました。
食べて改めて、やっぱりこれで680円は信じられn(以下略

家からもっと近ければ行きやすいのですが…と思ったら、
弥富にもお店があるらしいです。
今度はそっちにも行ってみようと思います。


この投稿は 2012年2月1日 水曜日 12:00 に グルメ カテゴリーに公開されました。 この投稿へのコメントは RSS 2.0 フィードで購読することができます。 コメントを残すか、ご自分のサイトからトラックバックすることができます。  

コメント