ラーメン大好きKKSによるアイマス、シンデレラガールズ、グラブルその他諸々ブログ from 名古屋

 Date: 2012年1月22日

中村公園の太陽食堂は昔ながらのお店だった

家から近い中村公園に、
太陽食堂というラーメン屋さんがあるらしいということで行ってみました。
場所は中村公園の鳥居をくぐった先、鳥居はよく見ていますが、
その先に行ったことは殆どありませんでした。

外の看板は綺麗ながら、あまり近代的ではなく、
アットホームな雰囲気が感じられます。
実際店内もそれほど広くなく、カウンターのみで席の数も少ないです。

ラーメンは中華そばと味噌ラーメンがメインでした。
焼き飯が美味しいという口コミを見たので、中華そばと焼き飯の小を頼みました。
夜の焼き飯小は330円とそこそこいい値段がしましたが、
昼はランチサービスでこれが120円になるということで、
お昼はかなりお得な感じでした。

俺が行ったときは客は俺しかいなかったので、
注文してからラーメン、炒飯の順番に作ってくれました。
炒飯1杯分を一から作ってくれたのはもちろん、
ラーメンのスープも小鍋で1杯分温めて丁寧に作られていました。

 

出てきたラーメンは素朴な中華そば、そして焼き飯。
中華そばは無化調とのことでしたが、味わいは思ったよりも深く、
極細の麺ともマッチしていました。
噂の?焼き飯はたしかに美味しかったです。
小でもそれなりに食べ応えがあって満足感が得られました。

家から近いので、また中華そばが食べたいなと思ったら
行ってみようと思います。


この投稿は 2012年1月22日 日曜日 12:00 に グルメ カテゴリーに公開されました。 この投稿へのコメントは RSS 2.0 フィードで購読することができます。 コメントを残すか、ご自分のサイトからトラックバックすることができます。  

コメント