ラーメン大好きKKSによるアイマス、シンデレラガールズ、グラブルその他諸々ブログ from 名古屋

 Date: 2012年1月21日

千種に出来た家系ラーメンの魂心家はフードコートの中にあった

水曜日の夜に野暮用があって、それまでに時間があったので、
晩飯を名古屋市内のどこかで食べることにしました。

調べたところ、千種に家系ラーメンのお店が新たに出来たとのこと。
これは家系スキーの俺としては行かないわけにはいきません。
場所は…、イオン千種ショッピングセンター内?
イオンの中と言う時点でやや引っかかるところはありましたが、
駐車場には困らないからいいやと行ってみました。

イオン千種ショッピングセンターは前に住んでいた場所の近くなので、
昔はそこそこ利用していました。
中に入っているマックスバリュは24時間営業ですしね。

それほど広い店内ではないので、適当に歩いていれば見つかるだろう
と思っていたら、なかなか見つからない…。
ついに店内マップを見て確認したところ…、フードコート?!
これは全くの予想外でした。

フードコートの入り口に向かったところ、
ちょうどお目当てのラーメン屋のサービス券を配っていました。
ソフトドリンクまたはライスまたはトッピングが無料で追加できる
と言うことで、どれを選んでも100円ぐらい得する券でした。
俺はライスをチョイスしました。

メニューは家系のほか、中華そばやつけ麺など色々ありましたが、
ここはもちろん家系ラーメンで。
何も付けないと490円とリーズナブルなお値段でした。
セットメニューやトッピングの選択も充実していたので、
今回は690円の「631らーめん」なるものを選択しました。
のり6枚、チャーシュー3枚、味玉1個と言う意味らしかったです。

出て来たラーメンは、おお、見た目はなんかそれっぽいぞ。
麺の太さや食感、スープの味付けなどどれを取っても、
これは家系だといえるものでした。
豚臭さなどはさすがに抑え目のようでしたが、
フードコートにしては、かなりいい感じです。
チャーシューは薄切りハムを通り越した極薄でしたが、
それ以外は具材やトッピングも問題なしです。
これで690円は安いっす。

期限は短めでしたが、次回使えるサービス券もくれました。
俺的には家とは方角の違う場所なのでなかなか行きづらいですが、
近くにあったらちょくちょく行ってもいいと思えるお店でした。


この投稿は 2012年1月21日 土曜日 12:00 に グルメ カテゴリーに公開されました。 この投稿へのコメントは RSS 2.0 フィードで購読することができます。 コメントを残すか、ご自分のサイトからトラックバックすることができます。  

コメント