ラーメン大好きKKSによるアイマス、シンデレラガールズ、グラブルその他諸々ブログ from 名古屋

 Date: 2012年1月16日

中川区で大人気の麺屋はなびは桑名店も激混みだった

俺が住んでいる名古屋市中川区は、なにげにラーメンの名店揃いだったりしますが、
その中でもトップランナーといえるのが麺屋はなびです。
でも駐車場が少なく、しかも激混みなので、1回しか行ったことがなかったりw

2号店は蟹江町にありますが、3号店は三重県桑名市にあるということで、
きっと本店よりは空いているだろうと信じて行ってみました。
周りには何も無いような場所に、桑名店はありました。
駐車場も20台分以上と広々。

だがしかし…、やっぱり激混みだった!!

まあ行ったのが土曜日のまさにお昼の時間帯だったので、
混んで当たり前といえば当たり前だったのかもしれませんが、
それにしても麺屋はなびの人気恐るべしです。
店の外だけでなく中にも列があって、席に座るまで30分以上待ちました。

桑名店は店の大きさとしてはかなり小さく、
小さな厨房に店員さんがひしめき合うような状態でしたが、
店内は出来て間もないからというだけでなく、
店長が女性だからなのかとても綺麗でした。

メニューは基本的に他の店舗と一緒ですが、桑名店オリジナルメニューもあります。
とはいえここはやはりはなびのウリをということで、塩ラーメン味玉にしました。

店に並んでさんざ待ってお腹が空きまくってたところに出てきたラーメンは、
これでもかというほど美味しい塩ラーメン!
スープの旨味が染み渡った細麺に、あっさりながら自己主張のあるスープは、
まさにはなびだからこそといえるしょう。
味玉や炙ってあるチャーシューもとても美味でした。

本店と比べると、駐車場で困らないところは助かります。
とはいえやはり大人気であることは確認しましたので、
時間をかけても美味しい塩ラーメンを食べたいときにまた行くとします。


この投稿は 2012年1月16日 月曜日 18:30 に グルメ カテゴリーに公開されました。 この投稿へのコメントは RSS 2.0 フィードで購読することができます。 コメントを残すか、ご自分のサイトからトラックバックすることができます。  

コメント