ラーメン大好きKKSによるアイマス、シンデレラガールズ、グラブルその他諸々ブログ from 名古屋

 Date: 2012年1月14日

勇気を出してモゲマスに3000円課金したらSレア貴音がやって来た

Twitterでは大騒ぎしていましたが、もう今年の運を使い果たしたくさいので、
ブログにも足跡を残しておきます。

昨日まで開催されていたコンプガチャ「貴音の華」ですが、
無課金の俺でも招待コインが集まったおかげで、少しだけ回すことが出来ました。
(1回=3000コインで10+2回ね。)

1回目、コンプ対象6人中3人でました。出やすい3人だったのでまあ普通。

2回目は昨日の明け方にやりました。
人が少ない時間にやればSR出るかもとか、やましい気持ちを抱えながら。
SRは出ませんでした。(当たり前)
コンプ対象6人のうち、さらに2人出て、5人埋まりました。

え、5人?

確か2人はすごく出にくいはずじゃ…。
って、最難関と巷で騒がれている、日下部さんが出とるやん!
ついでに日野さんまで出やがりました。
「MAX育成レア+で攻10000超えちゃうキャラ3人」のうち2人が出てしまった…。

残るは1人。あと数時間で貴音の華は終了。
さすがにこの短時間で2人招待するのはムリ。
課金してまで回すべきか、否か…?

なんて話をTwitterでしていたら、どうせだから回しちゃいなよ!とか、
それがドツボにはまる入り口だよとか、色々意見をもらいました。
会社の昼休みまでに考える!と、昼休みまで考えました。

3000円課金して回して見ることにしました。
なんかスゲエドキドキしました。
和久井さん、出ないかな…?(MAX育成以下略の残りの1人)

あれ、いまの和久井さんじゃね?

画像 1280

6人揃った!!

3回回しただけで、3000円課金しただけで、全員揃ってしまった…!
Twitterでは○万円かけても揃わないとか、悲鳴ばかり聞こえていたのに。
いくら何でも話がうまく行きすぎだろう…!

画像 1285

ちゃんとSレア貴音さんは手元にやって来ました。
先日のあずささんと共に、2枚目の使えるSレアが…!
(池袋さんも1枚はあるけどアレはノーカウント)
2人の特技、「王女の風格」と「癒しの微笑み」が、
同時に発動する場合があることも確認しました。
これはますますパッションPを虐める甲斐があるな(ヲィ

とはいえさすがに同じ特技のSレアを2枚持っててもアレなので、
貴音さんは千早のSレアか何かとトレードできないかと思っています。
でもそれは急ぐ話じゃないのでゆっくり考えます。

画像 1276 画像 1284

最後に全然関係ない話ですが、
スマホ版のモゲマスのバグはなかなか笑わせてくれますよねw
瀬名さんの名前が全くの別人になっていたり、
LIVEバトルで相手側のフロントがなぜか6人居たりw
実害はないから笑って済ませられるんですけどね。


この投稿は 2012年1月14日 土曜日 10:00 に ゲーム カテゴリーに公開されました。 この投稿へのコメントは RSS 2.0 フィードで購読することができます。 コメントを残すか、ご自分のサイトからトラックバックすることができます。  

コメント