ラーメン大好きKKSによるアイマス、シンデレラガールズ、グラブルその他諸々ブログ from 名古屋

 Date: 2012年1月13日

名駅の響の豚骨味噌ラーメンはコク旨だった

名駅だとついつい西口にある本郷亭に行ってしまうのですが、
今回は敢えて東口にある響というお店に行きました。

お店は昼過ぎに訪れたのですが、店内は盛況でした。
六三六と同じく、椅子の下に荷物が入れられるようになっていました。
メニューはラーメンが何種類かあり、つけ麺もありましたが、
今回は最もスタンダードらしい、豚骨味噌ラーメンを選びました。

出てきたラーメンは、まさにラーメンの王道を行く感じ。
麺はどこに近いかといえば、中川区のかいすいに近い感じで、
麺だけでも味の自己主張が感じられました。
スープは味噌の匂いが強く感じられて、味噌の味は当然しますが、
味噌の辛さは豚骨スープに抑えられて、
まろやかで深みのある味わいに仕上がっている感じでした。
大変美味しかったです。

場所柄飲み屋に行った後などに寄りやすい気がするので、
また機会を見て行きたいと思います。


この投稿は 2012年1月13日 金曜日 12:00 に グルメ カテゴリーに公開されました。 この投稿へのコメントは RSS 2.0 フィードで購読することができます。 コメントを残すか、ご自分のサイトからトラックバックすることができます。  

コメント