ラーメン大好きKKSによるアイマス、シンデレラガールズ、グラブルその他諸々ブログ from 名古屋

 Date: 2011年12月31日

AFURI(阿夫利)原宿は女の子だらけだった

ミンゴスライブの日、原宿に移動して昼食を摂ったのですが、
そのときに行ったのが「AFURI原宿」というお店。
例によって食べログ一番人気だから選んだという安易な選択です。

コジコジさんの物販が終わってから行ったので、
店に着いたのは14時過ぎにもかかわらず、店の外に長蛇の列が。
まあ時間はあるから並ぼうということで並びましたが、
結局椅子に座るまでに30分ぐらいかかりました。
店の外の列はその後も途切れることなく、
店を出るまで長さはほとんど変わりませんでした。

店内はカウンターのみですが席が20席ぐらいあってかなり広めでした。
しかし驚くべきはその客層。8割は女の子!
ラーメン屋でこの男女比は、今までに体験したことがなかったです。
客層だけならば、パスタ屋にでも入ったような感じです。

原宿という町であるが故というのもあるでしょうが、
それに加えてこの客層になるのはこのお店のメニューにあると思います。
ウリとしているのが塩ラーメンや、柚子系のラーメン、つけ麺。
これらは確かに、比較的女性受けがいいです。
その他にもラーメンの種類は色々ありましたが、
今回はつけ麺の柚子露、大盛りにしました。

まずつけ汁が先に出てきたのですが、お、器が小さい?
つけ汁は汁のみで、具は入っていませんでした。
具材は全て麺の上に盛り付けられていました。
見るからに華やかで、お洒落です。

麺はつけ面には珍しく、太麺ではなくしかも平打ち。
大盛りにしましたが太麺の店と比べると軽量です。
とはいえ麺の食べ応えはしっかりとありました。
つけ汁は脂っこいこってり感はゼロですが、
柚子のにおいが大変強く、また味もしっかりしていました。
総じて今まで食べたことのないタイプのつけ麺でしたが、
大変美味しかったです。

原宿にお立ち寄りの際は是非といいたいところですが、
タイミングを見計らうか、時間に余裕を持っていくのが
よろしいかと思われます。


この投稿は 2011年12月31日 土曜日 12:00 に グルメ カテゴリーに公開されました。 この投稿へのコメントは RSS 2.0 フィードで購読することができます。 コメントを残すか、ご自分のサイトからトラックバックすることができます。  

コメント