ラーメン大好きKKSによるアイマス、シンデレラガールズ、グラブルその他諸々ブログ from 名古屋

 Date: 2011年12月22日

名古屋市港区の家系?ラーメン、桜家に行ってみた

会社帰りにラーメンウォーカーを見たら、
港区に桜家なるラーメン屋があるのが見つかりました。
ん、家系?と思ったら、「家系をベースにしたオリジナルラーメン」との紹介が。
気になったので行ってみました。

店の場所は、今までに何度となく車で通過したことのある場所でした。
こんな場所にラーメン屋あったっけか…?
でも新しい店じゃなかったので、見逃してただけだと思います。
時間帯もあってか、店内はガラガラでした。

メニューは基本的に桜家ラーメンがメイン。トッピングにより名前が変わりますが。
他に桜家ラーメンの白やつけ麺などもあるようでしたが、
今回は桜家ラーメンにのりが追加された、のりラーメンを注文しました。

出てきたラーメンは、見た目は家系っぽく見えました。
が、確かに違う。特に麺はまるで別物です。
太さが家系のものよりやや細いだけでなく、食感がかなりもちもちした感じ。
スープに関してもベースは家系っぽいですが、家系ほどのパンチはなく、
まろやかかつあまりこってりしていない味付けでした。
総じて言うならば、家系の賛否が分かれそうな特徴を、
万人向けになるようアレンジしたような印象を受けました。

場所は通勤経路からあまり離れていませんし、
平日はライス&漬物が食べ放題(本郷亭??)らしいので、
機会があればまた行ってみたいと思います。


この投稿は 2011年12月22日 木曜日 12:00 に グルメ カテゴリーに公開されました。 この投稿へのコメントは RSS 2.0 フィードで購読することができます。 コメントを残すか、ご自分のサイトからトラックバックすることができます。  

コメント